「国民だけが苦しんで泣いている!」長州力が外出自粛の“限界”に熱い想いを吐露!

「国民だけが苦しんで泣いている!」長州力が外出自粛の“限界”に熱い想いを吐露!

外出自粛に対して熱いメッセージを発信した長州力さん。(C)Getty Images

元プロレスラーの長州力さんが4月15日夜に自身のツイッターを更新。外出自粛に対する現状を憂い、次のように訴えかけた。

「ニュースで品川駅の通勤の様子を目にするが、もうこれ以上は自粛して下さいとは言えない。皆も分かっていると思うが、どうしても… 辛いな。仕方が無いのでしょうね。もう国が保証を早くしないと! 国民だけが苦しんで泣いてるように見える! いまこの時に助けないと!! お願い致します!! 長州力!!」

 普段のユーモア溢れる前向きなコメントとは異なり、強いメッセージ性を込めた。これを受けて投稿欄にはフォロワーから、

「言葉にできない。心からありがとうございます」
「リキ兄さんのツイートに励まされます」
「長州さんの力で政治の形変えてやって下さい」
「代弁ありがとうございます」
「国のリーダーにガツンと力!ラリアットを!」

 などなど、称賛の声が後を絶たない。

  長州さんの後輩レスラーでほぼすべてのツイートに反応している谷津嘉章さんは「先輩、夜分にすいません。おっしゃる通りです。日本ばかりでは無く、世界中が戦ってますね! 今は我慢です。負けないで下さい。終息までオリャ」とのコメントを寄せている。

構成●THE DIGEST編集部

関連記事(外部サイト)