「キング・ルイスに感謝!」「親切で素晴らしい心の持ち主!」医療従事者が明かした、F1王者ハミルトンとのエピソードにファン感動

「キング・ルイスに感謝!」「親切で素晴らしい心の持ち主!」医療従事者が明かした、F1王者ハミルトンとのエピソードにファン感動

ハミルトンが、インスタグラムに投稿した医療従事者とのエピソードが話題を呼んでいる。(C)Getty Images

F1王者のルイス・ハミルトンが、自身のインスタグラムを更新し、新型コロナウイルス対応の最前線で働く医療従事者へ感謝の意を示すとともに、1本の動画を投稿した。

 ハミルトンは文面で「世界中の人々にとって、最も大変な時ですが、サービスを提供する人々にとってはなおさらです。私は、あなた方をとても尊敬しています。あなた方はみんな本当のヒーローです。第一線で働いてくださる皆さん、ありがとうございます。NHS(イギリスの国営医療サービス事業)の皆さんは、より多くの人を支援するため、私を刺激してくれています。最も必要とする人のために、決して思いやりと助けることを諦めないように。私の考えと祈りはあなたとともにあります」と医療従事者へ感謝の意を表した。

 アップされた動画は、医療従事者の女性からハミルトン、そして視聴者へのメッセージとなっている。医療従事者の女性はまず、「問題が起きた時、私は自分自身で物事を深く考えてしまう。しかし、ハミルトンの言葉は『決して諦めるな』と私を支え、私にたくさんの機会を与えてくれました」とハミルトンとのエピソードを語りはじめ、いつも患者に諦めないよう話していたことを明かした。

 今回、新型コロナウィルスで常にマスクをつけており、患者に声が聞こえずらくなっているため、マスクに『決して諦めるな』と書いて患者にメッセージを伝えているという。動画の最後には、「ハミルトン、私が続けるため『決して諦めるな』の言葉を与えてくれてありがとう。そしてこの言葉が、将来多くの人々に役立つことを願っています」とハミルトンへの感謝とともに、視聴者へメッセージが送られた。
  この投稿にファンからは、「感動的な動画!彼ら(医療従事者)は私たちのヒーロー!」「素敵なメッセージ!」「あなたは、ただのF1チャンピオンでなく、とても親切で素晴らしい心の持ち主!」「キング・ルイスのサポートに感謝!」などコメントが殺到。ハミルトンの投稿は、医療従事者だけでなく、多くの人に影響を与えたようだ。

構成●THE DIGEST編集部 

【PHOTO】世界のスポーツシーンを彩る「美女トップアスリート」たちを厳選!
 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

In the midst of what is one of the hardest times for people around the world but even more to those providing services. I am so in awe of you, you guys are the real heroes. Thank you to everyone all of you frontline workers, the NHS you all inspire me to do more in helping people. Let’s never give up caring and helping those who need it most ???? my thoughts and prayers are with you.

Lewis Hamilton(@lewishamilton)がシェアした投稿 -

関連記事(外部サイト)