「わかりやすい! この図!」「最高!!」渡邊雄太が示す独特な“ソーシャルディスタンス”にとファン大ウケ

「わかりやすい! この図!」「最高!!」渡邊雄太が示す独特な“ソーシャルディスタンス”にとファン大ウケ

渡邊雄太が示す“ソーシャルディスタンス”が「わかりやすい」との声が殺到し、話題を呼んでいる。(C)Getty Images

4月18日、NBAのメンフィス・グリズリーズと2WAY契約を結ぶ渡邊雄太が自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルス対策で必要とされる、「ソーシャル・ディスタンス(社会的距離)」の喚起を促した。

 渡邊は、「外出をやむを得ない時に大事になってくるのは2m以上のソーシャルディスタンスです!2mって言われてもパッとしない方はだいたい僕の身長を想像してその分の間隔を開けてください」とコメントし、自身の身長で2mの距離を具象化した画像とともに投稿した。
  この投稿に「わかりやすい! この図!」「等身大パネル持って歩いたら完璧ですね!」「イチ渡邊雄太選手を目安にします」「最高です」とファンから大絶賛のコメントが寄せられた。

 NBAは再開か中止かの判断が早くとも5月までされず、渡邊は見通しがつかない中で、生活を送っていることを、馬場雄大とのインスタLIVEの際に明かしている。今は外出を極力控え、買い物など行く際には、他人と渡邊の身長分の距離を保ち、生活を送りたいものだ。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】美女揃い!妖艶ダンスで人々を魅了するNBAのチアリーダー特集!
 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

外出をやむを得ない時に大事になってくるのは2m以上のソーシャルディスタンスです!2mって言われてもパッとしない方はだいたい僕の身長を想像してその分の間隔を開けてください?笑 #ソーシャルディスタンス #2m以上

Yuta Watanabe(@yutawatanabe12)がシェアした投稿 -

関連記事(外部サイト)