「兜を頼まれた!」長州力は可愛い孫のためにどの“戦国武将”モデルを選んだ?

「兜を頼まれた!」長州力は可愛い孫のためにどの“戦国武将”モデルを選んだ?

ツイッター上で好々爺ぶりを披露した長州力さん。(C)Getty Images

元プロレスラーの長州力さんが自身のツイッターを更新。ほっこりトークでファン・フォロワーを和ませている。

 土曜日の午前、「朝から雨か〜」と書き出した長州さんは、「おはようございます! 娘から、五月五日!子供の日に初孫を祝う為に、兜を頼まれた!こんな時だからこそ!孫に兜を、贈ろうと思いましたが」と綴ると、「どの武将の兜が良いのか、家内にも分からず」と悩める胸中を明かした。そして、「最後に決めたのが、定番ですが、徳川家康!の兜でした!」とすぐさま答を示し、「いゃ〜それにしても高いな〜!」と本音を漏らした。

 怒涛のツイート内容に対して、返信欄には「良いじいじです」「ついつい可愛いお孫さんにはいろいろ買ってあげちゃいますよね」「癒されました」「伊達政宗が人気ですが家康で間違いない!」などなど、好意的なコメントが相次いだ。なかには「てっきり来島又兵衛かと」「大河ドラマで演じたひとじゃなかったですね」とのツッコミも。長州さんは2018年のNHK大河ドラマ「西郷どん」で、幕末の長州藩士である来島又兵衛を好演し、劇中で「リキ・ラリアット」も披露していた。

  日々、ツイッターや公式YouTubeチャンネルを通して、歯に衣着せぬメッセージや明るい話題を発信し続けている長州さん。フォロワーと登録数がどんどん増えているのも納得だ。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】長州力さんが公開した、ゆりやんレトリィバァさんとの"最強タッグ"写真はこちら!

関連記事(外部サイト)