「笑顔がまぶしい」「天使さおちゃんありがとう!」元バレーボール日本代表の木村沙織さんが“自宅でできる“トレーニング紹介に絶賛の声

「笑顔がまぶしい」「天使さおちゃんありがとう!」元バレーボール日本代表の木村沙織さんが“自宅でできる“トレーニング紹介に絶賛の声

木村さんは、自身のインスタグラムにて、自宅でできるトレーニングを紹介し、話題を呼んでいる。(C)Getty Images

4月18日、元バレーボール日本代表の木村沙織さんが、自身のインスタグラムを更新し、自宅でできるトレーニングを紹介した。

 まず木村さんは文面で、「今世の中が大変ななか、ウイルスと一番近い場所で戦っている医療従事者のみなさま、みんなの生活を支えてくれているみなさま、本当にありがとうございます」と感謝の意を綴った。続けて、「stayhome中は正直退屈になることも多いけど、感謝の気持ちを忘れず、ちょっとでも楽しく過ごせるよう、すこーしだけ毎日を工夫して、ポジティブに乗り越えましょー」(原文まま)とコメント。

 動画では、「今日はお家でできるトレーニングをちょこ〜っとだけ紹介します」と始め、2つのトレーニングを紹介している。1つ目は、フルスクワットをしながらオーバーハンドパス。2つ目は、ワイドスクワットをしながら、左右の腕で交互に、ボールを上手くコントロールしながら、ワンハンドレシーブをするというものだ。最後には「ステイホーム頑張りましょう〜」と持ち前の笑顔で手を振り締めくくった。
  この動画をチェックしたファンは「サオリン可愛い〜」「さおりんの笑顔がまぶしい」「可愛すぎて何回も見れる〜」「天使さおちゃんありがとうございます」「癒ししかない…」「上手すぎ」「早速やってみます!!!!」「さおりさんニコニコやってるけどすごい難しいです」などとコメントが殺到した。
 
 新型コロナウイルスのパンデミック化により、日本では全国的に5月6日まで外出自粛となり、家で過ごすことが増える中、こうした家でできるトレーニング動画を求める人は多い。そのような状況下で、こうしたアスリートや元アスリートが率先して、トレーニングを紹介してくれことは有難い。コロナが終息するまで、私たちも家で様々なトレーニングをし、少しでも楽しみを見つけ、ストレスを溜めずに過ごしていきたい。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】しなやかに舞う! 日本男子バレーが誇る”エース”石川祐希の厳選メモリアルフォトを一挙公開!
 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. #いまスポーツにできること #sportsassistyou ? . . 今世の中が大変ななか ウイルスと一番近い場所で戦っている医療従事者のみなさま、 みんなの生活を支えてくれているみなさま、 本当にありがとうございます。 . . stayhome中は正直退屈になることも多いけど 感謝の気持ちを忘れず ちょっとでも楽しく過ごせるよう すこーしだけ毎日を工夫して ポジティブに乗り越えましょー???? . . #staystrong #stayhome

kimura saori(@saoriiiii819)がシェアした投稿 -

関連記事(外部サイト)