「皆さんも是非やってみて下さい!」渋野日向子が斎藤トレーナーと“自宅でできるストレッチ”を披露

「皆さんも是非やってみて下さい!」渋野日向子が斎藤トレーナーと“自宅でできるストレッチ”を披露

昨年、AIG全英女子オープンで優勝するなど大活躍を見せた渋野。今回は、斎藤トレーナーと“自宅でできるストレッチ”を紹介した。(C)Getty Images

4月18日、女子ゴルフの渋野日向子が、トレーナーの斎藤大介さんとともに、“自宅できるストレッチ”を『ladygo.golf』の公式インスタグラムで紹介している。

 渋野は今回、2種類のストレッチ方法を披露。動画内では渋野が実演をし、斎藤トレーナーが丁寧にやり方を解説している。1種類目はふたりが「チョモランマ」と呼んでいる尻を高く上げた四つん這いの体勢から、「エビ」という身体を反らした姿勢へ移していくというもの。この動きを5回反復させる。2種類目は身体の前後を伸ばすストレッチで、こちらは左右3回ずつ行なうそうだ。
  同投稿をチェックしたファンからは、「気持ち良さそう。やってみます!」「チョモランマやります」「簡単そうで、少しやってみたらきついです」「背筋凄いですね。流石しぶこプロ!」「真似したらキツめでした(笑)早く大会はじまりますよーに」などとコメントが寄せられている。

 動画の最後には、「皆さんも是非家でやってみてください!」とストレッチをおすすめした渋野。現在は、新型コロナウイルスの影響で国内女子ツアーが13戦連続中止となっており、試合に出場できない状況が続いている。

構成●THE DIGEST編集部

【シブコPHOTO】笑顔弾ける渋野日向子の厳選ショット!プロテスト時の貴重な一枚も
 

関連記事(外部サイト)