平野美宇がおすすめの本を“自撮り動画”で紹介!まさかの3冊目に水谷隼も「不意打ちプレーでワロタ」

平野美宇"#自撮りバトン"でお勧めの本紹介 著書推薦された水谷隼「不意打ちプレー」

記事まとめ

  • 平野美宇が、NMB48梅山恋和から回ってきた「#自撮りバトン」「#自撮りつなぎ」に応答
  • 動画の中で、水谷隼の著書『負ける人は無駄な練習をする』など3冊のお勧めの本を紹介
  • 水谷は「俺も好きそうな良い本紹介からの不意打ちプレーでワロタ」とコメント欄で反応

平野美宇がおすすめの本を“自撮り動画”で紹介!まさかの3冊目に水谷隼も「不意打ちプレーでワロタ」

平野美宇がおすすめの本を“自撮り動画”で紹介!まさかの3冊目に水谷隼も「不意打ちプレーでワロタ」

今月14日には20歳の誕生日を迎えた平野。今回はツイッターでおすすめの本を3冊紹介した。(C)Getty Images

4月19日、女子卓球の平野美宇がツイッターを更新。NMB48の梅山恋和さんから回ってきたリレー「#自撮りバトン」「#自撮りつなぎ」に応え、おすすめの本を“自撮り動画”で紹介した。

 平野は「動画でおすすめの本を紹介してみました!」と綴って36秒間の動画をアップ。動画内で、3冊の本を紹介している。 1、2冊目には、『脳に悪い7つの習慣』(幻冬舎新書)、『自分を変える睡眠のルール』(総合法令出版)という書籍を取り上げた。そして、平野が3冊目に選んだのは卓球界の大先輩である水谷隼の著書『負ける人は無駄な練習をする』(卓球王国)。このチョイスには水谷も「俺も好きそうな良い本紹介からの不意打ちプレーでワロタ」とコメント欄で反応。さらに、平野は「ほんとに何回も読んで勉強してます」と水谷にリプライしている。

 文面の最後には、「全部何回も繰り返し読んでいる本気のおすすめです!ぜひおうち時間に読んでみてください」とフォロワーへ勧めた平野。いまは、新型コロナウイルスの影響で卓球界も先行きが不透明な状況となっており、ファンもなかなか外で活動することができない状況だが、ぜひこの機会を活用して平野のおすすめ本を読んでみてはいかがだろうか。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】夏冬五輪で輝け! 世界のスポーツシーンを彩る「美女トップアスリート」たちを厳選!
 

関連記事(外部サイト)