「まさかの演出!!」「熱男2倍!」バレー日本代表の福澤達哉&清水邦広が“熱男リレー”に参戦!仰天演出にファン大興奮

「まさかの演出!!」「熱男2倍!」バレー日本代表の福澤達哉&清水邦広が“熱男リレー”に参戦!仰天演出にファン大興奮

バレーボールの福澤(右)と清水(左)が「熱男リレー」に参加。その演出が話題を呼んでいる。(C)Getty Images

バレーボール日本代表の福澤達哉が自身のインスタグラムを更新。プロ野球のソフトバンク・松田宣浩から始まった「熱男リレー」に参加し、ファンに元気を届けた。

 文面には「早くすべてがより良くなりますように。健康に気をつけて」と英語で綴り、続けて日本語で「西田選手からの熱男リレー。最前線で戦っている医療従事者の方、ライフラインを守っている方への感謝と、皆さんの健康を願って」とコメント。

 動画でも「今現在、最前線で日本を守ってくださっている医療従事者の方、また我々の生活を守ってくださっている方、本当にありがとうございます。僕たちも今出来ることをしっかりやっていきたいと思います」と感謝の意を表した。

 思わぬ行動に出たのは、次の瞬間だ。福澤は「では、いきます!」と、“熱男”を披露すると見せかけ、手に持っていたボールを真上にトス。福澤の背後に身を潜めていた、清水邦広が登場し、トスされたボールを真下に打ち込みながら「熱男!」を披露した。

 満面の笑顔を見せた清水は、「今大変な時期ですが、皆さんで乗り越えていきましょう!」と語り、「次は…」と清水の掛け声に合わせ、2人揃って「あなたの番です、熱男!」と締めくくった。
  この投稿に「バレー界の熱男コンビ最高で最強です」「ゴールデンコンビ、嬉しい」「まさかの演出!!」「清水さん登場で熱男2倍でした」「めちゃくちゃ元気でました〜」「一瞬で笑顔になりました」といったコメントが寄せられた。また、福澤に「熱男!リレー」のバトンを渡した西田有志は「最高です」と絶賛した。

 福澤と清水は、パナソニック・パンサーズでプレーをする同級生コンビ。また、Vリーグの同僚というだけでなく、2008年北京五輪では、5戦全敗という苦い経験をともに味わった仲で、東京五輪でのリベンジにひと一倍燃えている。そんなベテランコンビからの“熱男”は、多くのファンに元気を与えたようだ。

構成●THE DIGEST編集部 

【PHOTO】しなやかに舞う! 日本男子バレーが誇る”エース”石川祐希の厳選メモリアルフォトを一挙公開!
 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*** I hope all the things become better as soon as possible... Take care and stay healthy ? @nishidayuji0130 西田選手からの熱男リレー。 最前線で戦っている医療従事者の方、ライフラインを守っている方への感謝と、皆さんの健康を願って。 #熱男リレー #次はこの方に #インスタをしていないので #口頭で繋げました #バレー界の熱男コンビ #コロナ早く終息せぇ #チャオ

??Tatsuya Fukuzawa1??5??(@1tatsu5)がシェアした投稿 -

関連記事(外部サイト)