「ステキな動画」安藤美姫さんの呼び掛けで高橋大輔、荒川静香さんら、フィギュアスケーターが映像で集合した「パジャマでスケート」が話題!

「ステキな動画」安藤美姫さんの呼び掛けで高橋大輔、荒川静香さんら、フィギュアスケーターが映像で集合した「パジャマでスケート」が話題!

スケーターたちが集まる動画を作成し、SNSで発信した安藤美姫さん。(C)Getty Images

プロフィギュアスケーターで元世界選手権女王の安藤美姫さんが発信した、新型コロナウイルスと戦う人々に向けた動画が話題を呼んでいる。

 現在、世界中で多くの人が外出の自粛を求められており、それはスケーターらも例外ではない。そんな中、安藤さんが「今世界中でこのような自粛生活が続いている中、少しでも多くの方々が笑顔になれるように、前向きになれるように」という思いで、動画の制作を発案した。

「#パジャマでスケート」というハッシュタグのこの動画は、名の通りパジャマに身を包み、スケート靴を履いて登場し、自室から軽いダンスとメッセージを送るというもの。樋口新葉、田中刑事といった日本を代表する選手たちはもちろん、織田信成さん、佐藤有香さん、中野友加里さんら、かつて活躍した方たちも登場している。
  また、フィギュアスケートだけではなく、ショートトラックの渡邊啓太、吉永一貴らも登場し「厳しい状況を乗り越えたその先には、今まで以上に明るい未来が待っていると思います。その時を目指して、今は耐える時だと感じています(中略)明るい未来に向けて力を蓄えましょう。その時にはスポーツで日本中を沸かせられるように、アスリートとしてしっかり頑張っていきたいと思います」(吉永一貴)と、力強いメッセージを送った。

 そして、高橋大輔、村元哉中、荒川静香さんによるスペシャルメッセージで動画は終わる。高橋・村元ペアはソーシャルディスタンスを維持しているところも見どころだ。

 笑顔で登場するスケーターたちからは、気持ちをひとつにして皆で戦っているという思いが伝わってくる。文字を入れたり、ひとつの動画にまとめたのも、安藤さん自身が行なったとのことで、動画は安藤さんのInstagramと、村上大介のYouTubeチャンネルから見ることができる。

「私達スケーターも1日でも早くまた氷の上に立てるよう 滑れるよう同じ空の下頑張ります」という言葉を綴り、動画を投稿してくれた安藤さん。先の見えない日々に不安を感じている人は多い。一日でも早く、平穏を取り戻すことができるよう、彼らのメッセージを胸に、前を向いて歩いていきたいところだ。

【PHOTO】伝説の衣装がずらり! 元世界女王・安藤美姫の華麗なる厳選メモリアルフォトを一挙公開!

文●誉田優
フリーライター。早稲田大学スポーツ科学部卒業。
Twitter:yu_honda/instagram:yu_honda
 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

皆さんこんにちは? 今世界中でこのような自粛生活が続いている中少しでも多くの方々が笑顔になれるように 前向きになれるように 私の勝手な思いつきに賛同してくれた私の大事な仲間のスケーターファミリーから皆さんへ?????? ささやかですが一瞬でも笑顔になっていただけたら嬉しいです????♥?♥?♥? 私達スケーターも1日でも早くまた氷の上に立てるよう 滑れるよう同じ空の下頑張ります????♥? #パジャマでスケート #おうち時間 #同じ空の下 #荒川静香 @shizukaarakawa #高橋大輔 @d1sk_t #安藤美姫 @miki_m_ando0403 #村元哉中 @k.a.n.a.m.u.r.a #佐藤有香 @yukasato0214 #織田信成 #中野友加里 #村上大介 @diceskates #樋口新葉 @wakababy_sk8r #田中刑事 @2211keiji #本郷理華 @rika_hongo #天野真 @shi__n__95 #武田奈也 @nanapeeeee67 #小松原美里 @missatoooo #ティムコレト @timkoleto #渡邊啓太 @kwatanabe18 #吉永一貴 @kazuki1next #新田谷凜 @rin.nitaya #本田太一 @taichihonda

Miki Ando?安藤美姫(@miki_m_ando0403)がシェアした投稿 -

関連記事(外部サイト)