池江璃花子、動画で新型コロナ予防を呼びかけ。力強いメッセージにファン感銘「一番説得力ある」

池江璃花子、動画で新型コロナ予防を呼びかけ。力強いメッセージにファン感銘「一番説得力ある」

新型コロナの脅威が広がる中、池江がメッセージ動画を公開。ファンに向けて“一人ひとりの意識”を呼びかけた。(C)Getty Images

4月21日、女子競泳の池江璃花子がブランドアンバサダー契約を結ぶ『ミズノ株式会社』の公式ツイッターに登場。新型コロナウイルスの脅威が広がる中、ファンに向けてメッセージ動画を公開した。

 この日にアップされた動画は21秒間。動画内で、池江は「競泳の池江璃花子です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?今は大変な時期ですが、一人ひとりの責任ある行動が周りの人の命を守ります。みんなで一緒に乗り越えていきましょう」とコメント。最後には右手で拳を作り「ともに超えよう!」と力強く良く呼びかけた。
  さらに池江は「#ともに越えよう」「#reachbeyond」「#mizuno」とハッシュタグを添え、この投稿をリツイート。動画を見たファンからは、「勇気と力をいただきました。ありがとうございます」「貴女の言葉がどれほどの励ましになっている事か…」「いつも人々に寄り添う姿勢が素敵です」「今のあなたが一番説得力あると思います!応援してます!」などとコメントが寄せられ、池江の言葉に勇気づけられた方も多いようだ。

 池江は昨年2月に白血病であることを公表。昨年12月に退院し、先月17日には406日ぶりにプールに入ったことを自身のSNSで報告していた。一日も早く新型コロナ禍が収束し、また世界の舞台で元気な池江の笑顔が見られることを願うばかりだ。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】いつもその笑顔に癒される…白血病からの復帰を目指す”池江璃花子”特選フォトギャラリー
 

関連記事(外部サイト)