「消せないので消して!」長州力がツイッターの“公認マーク”を“失格”と勘違いでファン総ツッコミ!

元プロレスラーの長州力氏がツイッターの"公認マーク"を"失格"と勘違いしコメント殺到

記事まとめ

  • 元プロレスラーの長州力氏が天然ぶりを発揮し、フォロワーからメッセージが殺到した
  • 「俺のTwitterの名前の横に、何か?失格マークのような青いものが付いている」と投稿
  • これは「公式認定マーク」で著名人にのみ許される、フォロワーからは総ツッコミも

「消せないので消して!」長州力がツイッターの“公認マーク”を“失格”と勘違いでファン総ツッコミ!

「消せないので消して!」長州力がツイッターの“公認マーク”を“失格”と勘違いでファン総ツッコミ!

長州力さんのツイッターがついに「公認」へ! それだけでも人気の高さが伺える。(C)Getty Images

プロレスラー長州力さんが、またしても天然ぶりを発揮してファンを楽しませている。

 まず長州さんは、以前にツイッターで可愛い孫のために徳川家康バージョンの兜を購入したと報告していた。それが子供の日を前にどうやら届いたようで、今回お孫さんの写真と兜が並ぶ写真をアップロード。「オッー届いたか〜!良かったな、今はこんな時なので、会えないが、優しく元気な男の子に育ってほしいです!」と想いを綴った。

 そして続けて、フォロワーにひとつの疑問を投げかけた。自身の名前の横に付いている、水色地にシロヌキのティックが入ったアイコンが、どうやら気に入らないらしい。

「ところで、俺のTwitterの名前の横に、何か?失格マークのような青いものが付いてますが?なんなの? 家内も!消せないので消してくれる?頼みますよ!!」

 実はこれ、ツイッター本部が「長州力」本人だと認定した「公式認定マーク」。なりすましなどを避けるためのシステムで、著名人にのみ許されるもの。言わば誇れる部類の話なのだが、長州さんはその事実を知らず、「失格マーク」と思い込んでしまったようだ。 当然、フォロワーからは総ツッコミが入った。

「それは付いてた方がいいマークです」
「失格ではない、むしろ合格です」
「Twitterに有名人であることを認められたという事です!」
「公式マークを消したい人を初めてみた」
「消したらまずいです」

 といった調子で、メッセージ欄がパンクしそうな勢いだ。

 日々赤裸々に、歯に衣着せぬ言葉を綴っている長州さん。クリスマスにツイッターを開設しておよそ4か月で、フォロワーは45万5000人を超えている。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】長州力さんが公開した、ゆりやんレトリィバァさんとの"最強タッグ"写真はこちら!

関連記事(外部サイト)