河村勇輝がインスタでファンと交流!「やる気スイッチoff」の小学生に刺さる熱いアドバイスも

河村勇輝がインスタでファンと交流!「やる気スイッチoff」の小学生に刺さる熱いアドバイスも

4月から大学へ入学した河村が、インスタグラムでファンと交流した。写真:朝日新聞社

スーパー高校生Bリーガーとして、この春注目を集めた河村勇輝が、自身のインスタグラムを更新。コート上でチームメイトと喜び合う高校時代の写真に、下記の言葉を添えて投稿した。

 河村は「この時みたいに、大好きなバスケをしたり、ハグして笑ったり普通の生活が戻ってきて欲しい」と率直にコメント。続けて「医療従事者の皆様を含め、本当に苦しくて頑張って下さってる方々がたくさんいらっしゃるので、感謝の気持ちを忘れず、グッと我慢して、自分は置かれた立場で、皆様を元気付けられるよう頑張ります。なのでコメント30分、返します!」(原文まま)と綴り、特別にコメント返信するというファンサービスを行なった。
  この投稿をチェックしたファンからコメントが殺到した。以下がファンとのやり取りだ。

ファン「医療事業者の皆様には感謝しかないですね」
河村「全ての方に感謝です。ありがとうございます」

ファン「バスケの引退試合も出来ないまま引退を迎えそうです」
河村「悔しいですね。なにがあるかわからないから、今を力強く生きましょう」

ファン「小5息子のバスケやる気スイッチがoffになってます。アドバイスお願いします!」
河村「君が自主練してない間に、僕はやってるよー!今度一緒にプレーするために、がんばろー??」

ファン「河村くん大好きです」
河村「ありがとうー!」

 などと、コメント欄を通して交流を図り、ファンも大満足の様子だった。

 河村は、大学バスケットボール界の強豪・東海大に入学。先月、Bリーグを退団した時の投稿では、「強くなってまたBリーグへ戻る」と決意表明している。新たな地での河村の成長から目が離せない。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】キュートな笑顔とパワフルなダンスでBリーグを熱く盛り上げるチアリーダーたち|WEST編
 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. この時みたいに、大好きなバスケをしたり、ハグして笑ったり普通の生活が戻ってきて欲しい。 . 医療従事者の皆様を含め、 本当に苦しくて頑張って下さってる方々がたくさんいらっしゃるので、感謝の気持ちを忘れず、グッと我慢して 自分は置かれた立場で、皆様を元気付けられるよう頑張ります? なのでコメント30分、返します! . #コロナに負けるな #松崎氏もこの時のような #優しさに戻ってほしい。 #今は会ったら叩くだけ。

河村 勇輝 / Yuki Kawamura(@kawamurayuki_8)がシェアした投稿 -

関連記事(外部サイト)