卓球・張本智和が医療従事者への感謝メッセージを公開!「感染が終息した時に、次は僕たちが…」

卓球・張本智和が医療従事者への感謝メッセージを公開!「感染が終息した時に、次は僕たちが…」

張本智和が、新型コロナウイルス対応の最前線で働く医療従事者へ感謝の意を表した。(C)Getty Images

4月23日、卓球男子シングルスで世界ランキング4位の張本智和が自身のインスタグラムを更新し、新型コロナウイルス対応の最前線で働く医療従事者へ感謝の意を表した。

 張本は、「みなさんにプレーをお見せできなくて悔しいですが、このつらい状況を共に乗り越えましょう!」と綴り、動画をアップ。「今、世界や日本では、新型コロナウイルスの感染が拡大しています。そんな中、毎日最前線で患者さんの命を救っている医療従事者の皆さま、本当にありがとうございます。そしてこの感染が終息した時に、次は僕たちがプレーで勇気づけられるように頑張ります。Stay Home、皆で一緒に乗り越えましょう!」と訴えた。
  この動画をチェックしたファンからは「勇気をありがとう、とても力になります」「元気が出ました!!」「一段と気が引き締まりました!」「乗り越えましょう!」などとコメントが寄せられている。

「皆で一緒に乗り越えましょう!」という張本の言葉は、大きな励みになったようだ。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】強さと可愛さを兼ね備える伊藤美誠!愛くるしい笑顔満載の特集ギャラリー?
 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みなさんにプレーをお見せできなくて悔しいですが、このつらい状況を共に乗り越えましょう! #いまスポーツにできること #SportsAssistYou #Staystrong #Stayhome #うちで過ごそう #医療従事者のみなさんありがとう #卓球 #張本智和

張本 智和 Harimoto Tomokazu(@harimoto__tomokazu_1711)がシェアした投稿 -

関連記事(外部サイト)