「ジュビロだから出来る強力スクラム」五郎丸歩、今野泰幸らがチーム“ジュビロ”で手洗いダンスを披露!

「ジュビロだから出来る強力スクラム」五郎丸歩、今野泰幸らがチーム“ジュビロ”で手洗いダンスを披露!

ヤマハ発動機ジュビロに所属する五郎丸歩。ジュビロ磐田と手洗いダンス動画を共演した。(C)Getty Images

ラグビー元日本代表の五郎丸歩がブログを更新。五郎丸が所属するヤマハ発動機ジュビロ(ラグビーチーム)が、本拠地が同じヤマハスタジアムのジュビロ磐田(サッカー・J2チーム)と合同で披露した、新型コロナウイルス対策を周知させる“手洗いダンス”の動画を投稿した。

 今回の手洗いダンス動画は、ジャニーズ事務所が配信した「Wash Your Hands」を踊るというもの。ヤマハ発動機ジュビロからは、五郎丸含め11名、ジュビロ磐田からは9名、さらにジュビロ磐田のマスコットキャラクターであるジュビィちゃんと、ジュビロくんが出演している。

 今野泰幸(ジュビロ磐田)が「僕たちと楽しく手洗いダンス」と言うと、続けて五郎丸が「やってみましょう!」と言って、ダンスは始まった。3名ほどずつに分かれ、パートごとに踊っている。動画の最後には、大井健太郎(ジュビロ磐田)が「ありがとう!ナイス手洗いでした!」と言うと、大戸裕矢(ヤマハ発動機ジュビロ)が「みんなでコロナに打ち勝って」と続き、大井・大戸の2人で「またスタジアムで会いましょう!」と締めくくっている。
  この動画を見たファンからは「ジュビロだから出来る強力スクラム、最高です」「まさかのコラボ」「皆さんで楽しそうにリズムに乗ってる姿、可愛かったです」「癒されました」「この動画見て手洗い徹底します」などコメントがブログやツイッターなどに寄せられた。

 チームジュビロによる競技の垣根を超えた周知活動は、ファンにしっかりと届いたようだ。

構成●THE DIGEST編集部 
 
【PHOTO】夏冬五輪で輝け! 世界のスポーツシーンを彩る「美女トップアスリート」たちを厳選!
 

関連記事(外部サイト)