北島康介が“家トレーニング動画”を公開!「すばらしい!」「少しの工夫で変わりますね」とファンから絶賛の声

北島康介が“家トレーニング動画”を公開!「すばらしい!」「少しの工夫で変わりますね」とファンから絶賛の声

競泳五輪で4つの金メダルを獲得している北島さんが、家でできるトレーニング動画を公開した。(C)Getty Images

アテネ五輪の100m・200m平泳ぎで金メダルを獲得、北京五輪でも両種目で金メダルを獲得した“日本競泳界のレジェンド”北島康介さんがインスタグラムで「家トレーニング動画」を公開している。

 北島さんが24日にアップしたのは腕立て伏せの動画。背中に回したチューブを手で挟み、筋肉への負荷を強くしており、動画内の北島の表情からはハードな様子が伝わってくる。文面には「腕立て伏せスーパーバンドで負荷を。最近家トレーニングが流行ってるので、過去の動画を上げていきます」と綴り、「#家トレ」「#プッシュアップ」などとハッシュタグを添えた。
  他にも、北島さんは過去のトレーニング動画を複数アップしており、チェックしたファンからは「すばらしい!」「ただでさえ大変な腕立て伏せ!負荷なんて…!」「少しの工夫で変わりますね!」などとコメントが寄せられている。

 国内では新型コロナウイルスの感染拡大が深刻化しており、自宅にいる時間が多くなっている。是非、この機会に北島さんのトレーニング動画を見ながら身体を鍛えてみてはいかがだろうか。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】夏冬五輪で輝け! 世界のスポーツシーンを彩る「美女トップアスリート」たちを厳選!
 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. . . 腕立て伏せスーパーバンドで負荷を。 最近家トレーニングが流行ってるので、過去の動画を上げていきます? @performbetterjapan @optmov @arenajapan @kitajimaquatics #performbetter #performbetterjapan #optmov #superbund #スーパーバンド  #パフォームベタージャパン #トレーニング #家トレ #プッシュアップ #pushup #training #hometraining #腕立て伏せ

Kosuke Kitajima(@kosuke5890)がシェアした投稿 -

関連記事(外部サイト)