「すごい筋肉!」「かっこよすぎて眩しい」カヌー“ハネタク”の創意工夫トレーニングに、ファン大反響!

「すごい筋肉!」「かっこよすぎて眩しい」カヌー“ハネタク”の創意工夫トレーニングに、ファン大反響!

“ハネタク”こと、羽根田卓也がSNSで創意工夫したトレーニングを披露し、話題を呼んでいる。(C)Getty Images

2016年リオ五輪カヌー競技で日本人初となる銅メダルを獲得し、“ハネタク”の愛称で親しまれる、羽根田卓也が、自宅の庭で行なうトレーニング姿を、自身のSNSで公開した。ツイッターでは動画を、インスタグラムでは写真をアップし、大反響を受けている。

 羽根田は「あるもので、できることを」と綴り、ハッシュタグ「#自宅トレーニング #コロナに負けるな」と書き加え投稿した。

 動画では、庭にあるものを使用してトレーニングをしている羽根田の様子が写されている。植木鉢や、ブロック、樽、さらには木でできたハンマーなどあるものを生かし、道具で身体に負荷をかけながら筋力アップに励んでいるようだ。インスタグラムはストーリーで動画が流れ、写真は、ハンマーで全身爆発筋力トレーニングをしている瞬間が切り取られたものとなっており、躍動感が溢れる1枚となっている。
  この投稿をチェックしたファンからは「かっこよすぎて眩しいです」「ワイルドでカッコ良すぎる」「すごい筋肉!男らしいー」「物は考えようですね!」「知恵があれば、できるものですね。さすがです!」など絶賛するコメントが多く寄せられた。

 便利なトレーニング器具の使用が習慣化されると、つい忘れがちではあるが、あるもので創意工夫しトレーニングする姿に、何か考えさせられるのではないだろうか。オリンピアン羽根田に習い、こんな時だからこそ、私たちも創意工夫した生活を送りたいものだ。

構成●THE DIGEST編集部

【羽根田卓也PHOTO】端正なマスクと筋肉美にも注目!カヌー界を牽引する“ハネタク”特集!
 

関連記事(外部サイト)