「凄いクオリティー」「素敵!欲しい」宇野昌磨の衣装を模した“手作りマスク”に絶賛の声相次ぐ

「凄いクオリティー」「素敵!欲しい」宇野昌磨の衣装を模した“手作りマスク”に絶賛の声相次ぐ

カナダのデザイナーが公開したのは宇野の衣装を模した“手作りマスク”。これが大きな反響を呼んでいる。(C)Getty Images

男子フィギュアスケート、宇野昌磨の衣装デザインを模ったマスクが、ファンの間で「凄いクオリティー」「素敵!欲しい」などと反響を集めている。

 このマスクを作成したのは、カナダ・モントリオールの衣装デザイナーであるマシュー・キャロンさん。過去には“テサモエ”の愛称で人気のアイスダンサー、テッサ・ヴァーチュさんとスコット・モイアさんの衣装を手掛けていたデザイナーで、最近は宇野も彼の作品を着用する機会が多い。
  そして今回は、宇野が昨年12月の全日本選手権のフリーなどで着用していた衣装を模したマスクをインスタグラムで披露。掲載された写真には、美しい青と紺色で彩られたマスクが収められており、衣装と同じようにキラキラとした装飾が施されている。

 この投稿をチェックしたファンからは、「ゴージャス!」「凄いクオリティー!!買いたい!!」「素敵マスク 欲しいわ」「色がとても綺麗で素敵です!」「昌磨君に是非着けて欲しいですね」などと絶賛のコメントが相次いだ。

 新型コロナウイルスの感染拡大によって世界的にマスクの品薄状態が続くなか、手作りマスクが徐々に広がりを見せているが、キャロンさんの今回披露したマスクはおそらく最も美しい作品の一つになるだろう。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】可愛い笑顔に力強い演技!宇野昌磨のキャリアを振り返る厳選ギャラリー?
 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Make art that makes a difference. . . . #shomauno #shomauno_fans #feelingmathieucaron #designermask #figureskater #figureskatingcostumes

Feeling | Mathieu Caron(@feelingmathieucaron)がシェアした投稿 -

関連記事(外部サイト)