「まだ現役ですか?」オリンピック3連覇の柔道・野村忠宏氏が行なった真剣な”打ち込み”をファン大絶賛!

「まだ現役ですか?」オリンピック3連覇の柔道・野村忠宏氏が行なった真剣な”打ち込み”をファン大絶賛!

現役さながらのキレのある練習風景をインスタグラムにアップした野村忠宏氏。(C)Getty Images

元柔道男子60キロ級の野村忠宏氏が現役さながらのキレのある動きを見せ、ファンを沸かせた。

 野村氏は28日、自身のインスタグラムを更新。実家の豊徳館野村道場で行なったトレーニングの動画を投稿し、現役選手に今の状況で努力する心構えを語った。

 野村氏は、動画とともに以下のような文章を掲載した。「今は一人で出来る練習を地道に重ねよう。真剣な努力と正しい努力は必ず自分を成長させてくれる。社会の一員として、感染しない、感染させない意識をしっかり持ちながら、今できることを精一杯頑張って下さい」(原文まま)

 動画内の練習強度は相当のもの。本人も「超久しぶりにチューブを使って真剣に打ち込みしたら、めっちゃキツかった。45歳を実感したよ」と疲労困憊の様子だ。
  この投稿に「凄くカッコいいです」「ストイックさ素晴らしいです」「まだ現役ですか?」などと絶賛が相次いだ。

 また野村氏は、投稿の最後に「野村のアドバイス付き柔道動画って興味ありますか」と呼びかけた。ファンからも「ぜひみたいです!」「子供達の為に、ぜひお願いします」と期待する声が多く寄せられた。

 3度の金メダルを手にした野村氏秘伝のトレーニングが公開されれば、相手との実践的な練習ができず悩んでいるであろう多くの柔道家にとって、大変有益なものになりそうだ。

構成●THE DIGEST編集部
 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今は一人で出来る練習を地道に重ねよう。 真剣な努力と正しい努力は必ず自分を成長させてくれる。社会の一員として、感染しない、感染させない意識をしっかり持ちながら、今できる事を精一杯頑張って下さい。 しかし、超久しぶりにチューブを使って真剣に打ち込みしたら、めっちゃキツかった。45歳を実感したよ? 野村のアドバイス付き柔道動画って興味ありますか? We have no choice but to practice judo by myself for a while. Are you interested in my technical judo video? #一人打ち込み #反復練習 #技術を体に染み込ませる #柔道 #技術 #基本 #背負投 #野村忠宏 #Seoinage #practice #judo #video #technic #basic #Nomura

tadahiro_nomura(@nomura60kg)がシェアした投稿 -

関連記事(外部サイト)