「想像の100倍うまい!」吉田沙保里が折り紙で作った「鬼滅の刃」禰豆子のクオリティが高すぎて話題

「想像の100倍うまい!」吉田沙保里が折り紙で作った「鬼滅の刃」禰豆子のクオリティが高すぎて話題

吉田さんが、大人気漫画「鬼滅の刃」のヒロイン・竈門禰豆子の折り紙を披露した。(C)Getty Images

その器用さに驚くばかりだ。五輪の女子レスリングで3連覇を達成した吉田沙保里さんが29日、自身のSNSを更新。「折ってみたよー」とひと言を添えて投稿した折り紙の完成度の高さが、ファンの間で「凄すぎます」「器用すぎるw上手ですね」と話題を集めている。

 作成したのは、大人気漫画「鬼滅の刃」のヒロイン・竈門禰豆子だ。複数の折り紙を使った色彩鮮やかな作品で、目や眉毛などもペンで書き加える徹底ぶり。ピンクの着物の柄も忠実に再現しており、タイムラプスで撮影された動画では、吉田さんの繊細な作業が見て取れる。
  この投稿をチェックしたファンは、「想像の100倍うまいw」「禰豆子、折り紙で出来るんです?!スゴっ!&カワイー」「すごいです 器用で、運動神経もいいって最高です」「センスが光るね!」「私説明書見てもできないです」「是非違うのも折ってくださーい」などと絶賛のコメントを寄せた。

 新型コロナウイルスの影響で外出自粛が続いている昨今、吉田さんは手洗い動画はもちろん、レゴのシンデレラ城の作成動画やゴルフリフティング、シャドーレスリングなど、自宅でできる様々な過ごし方をSNSで発信している。今後もアッと驚くようなアプローチで、ファンを楽しませてくれることだろう。

構成●THE DIGEST編集部
 

関連記事(外部サイト)