「いてててて」「厳しい」元体操日本代表・田中理恵さんが公開した“自宅トレーニング”にファン悶絶

「いてててて」「厳しい」元体操日本代表・田中理恵さんが公開した“自宅トレーニング”にファン悶絶

ロンドン五輪で活躍した田中理恵さんが、自宅でできる“理恵トレ”を紹介した。(C)Getty Images

2012年ロンドン五輪に出場した元体操日本代表の田中理恵さんが、自身のインスタグラムで、バランストレーニングを紹介した。

 まず文面で、「タオル使ってバランストレーニングしましょう!」とコメント。続けて「タオルの端を持って真ん中で足をかけたらV字を作りバランスをとりながらキープします!お腹、足に力を入れて背中を丸めないようにバランスをとってください!!」と手順を綴り、ハッシュタグで「#自宅トレーニング #理恵トレ #できるだけ家にいましょう」と加えている。

 動画では、田中さん自ら実演しながら説明。「お尻だけ(床に)着くように意識してみてください。背中が(床に)着いたりとか(せず)、頑張ってお尻だけ(着けるように)」とアドバイスをしている。簡単な方は、「タオルを外してお尻だけでキープ」することを勧めている。最後は「さぁ、チャレンジしてください!」とトレーニングを促し、笑顔で締めくくっている。
  この投稿をチェックしたファンからは「不可能」「非常〜に厳しい」「そんなに足があがりません」「いてててて」と挑戦してみたものの苦戦した声や、「何度見ても美しい」「理恵ちゃん脚なが〜」「綺麗」といった田中さんの実演を絶賛する声が寄せられた。

 ここ最近、田中さんは「#理恵トレ」というハッシュタグで、様々なストレッチやトレーニングの他に、「#リエサラダ」というハッシュタグで、オリジナルサラダのレシピ紹介をSNSで積極的に行なっている。コロナ禍で家にいることが増え、運動不足、食事の偏りなどの心配がある。「理恵トレ」や「リエサラダ」には、生活を見直しくヒントがありそうだ。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】エレガントな演技で観客を魅了!ロンドン五輪にも出場した「田中理恵」のキャリアを厳選ショットで振り返り!
 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

タオル使ってバランストレーニングしましょう! タオルの端を持って真ん中で足をかけたらV字を作りバランスをとりながらキープします! お腹、足に力を入れて背中を丸めないようにバランスをとってください?? ちょっと難しいですかね? チャレンジしてみてください? #自宅トレーニング #理恵トレ #できるだけ家にいましょう

RIE TANAKA 田中理恵(@riiiiiie611)がシェアした投稿 -

関連記事(外部サイト)