渋野日向子が公開した“本気の豪速球”に「いいね!」9万超殺到。「#待ってたのは約1週間の筋肉痛」

渋野日向子が公開した“本気の豪速球”に「いいね!」9万超殺到。「#待ってたのは約1週間の筋肉痛」

“スマイリングシンデレラ”こと渋野日向子が、インスタグラムにソフトボールの投球動画を投稿した。(C)Getty Images

昨年の全英オープンで優勝し、“スマイリングシンデレラ・しぶこ”として女子ゴルフツアーに旋風を巻き起こした渋野日向子が、本業のゴルフではなくソフトボールの投球動画をインスタグラムに公開し、ファンの間で反響を集めている。

 小学生の頃からゴルフと並行してソフトボールにも励んでいたという渋野。動画では、ゴルファーとは思えないほど美しいフォームのピッチング姿を披露しており、男性の打者を見事空振りに打ち取っている。「#だいぶ前に #1イニングだけ投げました #待ってたのは約1週間の筋肉痛 #あの頃は全くならなかったのに #と悲しくなってました #以上独り言でした」と綴った。
  同投稿には約2時間で9万件を超える「いいね!」が殺到するなど、相変わらずの人気ぶりでファンの注目を集めた日本ゴルフ界の至宝。国内女子ツアーは未だ再開の目途が立っていないが、この新型コロナウイルスが収束したとき、彼女はどんな活躍を見せてくれるのだろうか。今年も彼女の一挙手一投足に注目が集まる。

構成●THE DIGEST編集部

【シブコPHOTO】笑顔弾ける渋野日向子の厳選ショット!プロテスト時の貴重な一枚も
 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#だいぶ前に #1イニングだけ投げました #待ってたのは約1週間の筋肉痛 #あの頃は全くならなかったのに #と悲しくなってました #以上独り言でした

渋野 日向子 Hinako Shibuno(@pinacoooon)がシェアした投稿 -

関連記事(外部サイト)