「あ〜あ、言っちゃった!」長州力が“イノキ会長”にまさかのディスりでファン騒然!

長州力氏がTwitterで"アベノマスク"入手を報告 大先輩のアントニオ猪木氏をディスる

記事まとめ

  • 元プロレスラーの長州力氏が、Twitterで"アベノマスク"を入手したことを報告した
  • 「会長はもう少し大きめのマスクで?頑張って下さい!」と猪木氏をイジる投稿も
  • 「あ〜あ、言っちゃったね!」「愛情の裏返し!」と様々な反響が寄せられた

「あ〜あ、言っちゃった!」長州力が“イノキ会長”にまさかのディスりでファン騒然!

「あ〜あ、言っちゃった!」長州力が“イノキ会長”にまさかのディスりでファン騒然!

ファンを勇気づけるポジティブなツイートが特長的な長州さん。(C)Getty Images

元プロレスラーの長州力さんが自身のツイッターを更新。大先輩のアントニオ猪木さんをイジって、ファンを楽しませている。

 この日、長州さんはいわゆる「アベノマスク」を入手したことを報告。世間ではなにかと物議を醸しているが、本人は大切に繰り返し使用しているという。「オッイ俺のマスクは!、、外!安心しました!家内が洗ってくれたらしい!」と綴り、ベランダに干してあるマスクの画像を投稿。「まだ、マスクの批判が出るなか、もうやめてくれますか! 私はこのマスクで頑張りますよ!もう意地です!最後まで2枚のマスクで!!昭和のマスクスタイルで!」と言い切った。

 そして、おまけの一文が笑いを誘ったのだ。

「すいません!会長はもう少し大きめのマスクで?頑張って下さい!

 会長とは誰か? 長州さんはさりげなく猪木さんの写真を掲載して、無言のメッセージとした。アゴの長さが代名詞の猪木さんだけに、サイズが小さめの「アベノマスク」では厳しいのではないかという見立て(ボケ)だ。

 これにはファン・フォロワーも大喜び。「あ〜あ、言っちゃったね!」「軽くディすりましたね?」「愛情の裏返し!」「ボンバイエ!」「会長にはマスクを縦に使ってもらいましょう」「ウケたわ〜」といった調子で、さまざまな反響とツッコミが入れられている。

  さらに「アベノマスク」への感謝を述べた点については、「マジかっこいいわ」「涙ぐましい努力!」「感謝の気持ちは大切です」「みんなで乗り越えようという優しさがいつも感じられてホッとします」などなど、こちらも好意的なコメントが大勢を占めている。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】こちらが長州力さんの最新ツイート! 猪木さんのファニーな写真がさりげなく…

関連記事(外部サイト)