福原愛さんが医療関係者へ感謝のメッセージ。新型コロナ感染防止へ「未来のために、今それぞれができることを…」

福原愛さんが医療関係者へ感謝のメッセージ。新型コロナ感染防止へ「未来のために、今それぞれができることを…」

現在競技から引退している福原さん。今回はアンバサダーを務めるミズノ公式ツイッターで、新型コロナと闘う医療関係者へ感謝の言葉を送った。(C)Getty Images

女子卓球で五輪2大会連続メダリストの福原愛さんが、ブランドアンバサダー契約を結ぶ『ミズノ株式会社』の公式ツイッターに登場し、新型コロナ禍の最前線で闘っている医療関係者へねぎらいの言葉を送った。

『ミズノ株式会社』は、「あなたも #ともに越えよう を、世界に届けよう」と綴り、福原さんからの37秒間のメッセージ動画をアップ。動画の冒頭では、「私たちは今、それぞれが通常とは異なる厳しい生活を余儀なくされております」と新型コロナ禍に見舞われた現状について改めて話している。
  福原さんは続けて、「特に医療関係者の皆さまは、大変なご苦労がある中で、今も懸命にお仕事を続けておられます。そのような皆さまへの感謝を胸に、みんなで力を合わせて日常を取り戻せるよう頑張りましょう」と視聴者を鼓舞。最後は「未来のために今それぞれができることを、ともに越えよう!」と力強くコメントし、胸の前で右手を握りしめた。

 2018年10月に競技生活を引退し、現在は2児の母親として育児に奮闘している福原さん。新型コロナウイルスの影響で日本国内が苦しい状況の中、彼女を含めた多くのアスリートがSNSを通じてメッセージ動画を投稿するなど、積極的な発信を行なっている。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】「泣き虫・愛ちゃん」から五輪2大会連続のメダリストへ!福原愛のキャリアを一挙振り返り!
 

関連記事(外部サイト)