「大人になってもこどもの日」鍵山優真の可愛らしい幼少期の写真&誕生日投稿に、お祝いメッセージが殺到!

「大人になってもこどもの日」鍵山優真の可愛らしい幼少期の写真&誕生日投稿に、お祝いメッセージが殺到!

17歳を迎えた鍵山は、来シーズンからシニアに参戦する予定だ。写真:茂木あきら(THE DIGEST写真部)

ジュニアユースオリンピック金メダル、全日本ジュニア選手権優勝と、ジュニア時代に輝かしい成績を挙げた鍵山優真が、5月5日、自身のSNSを更新し、17歳の誕生日を迎えたことを報告した。
 
「こんばんは。本日17歳になりました。本当にたくさんのお祝いのメッセージありがとうございます!これからも自分らしく!17歳の鍵山優真もどうぞ宜しくお願いします」というコメントと、幼少期の可愛らしい写真、そして「お誕生日おめでとう ゆうま」というプレートのついたケーキの写真を投稿した鍵山。続けて「今はこのような状況で大変ですが、一緒に乗り越えていきましょう!」と、新型コロナによる外出自粛生活を送るファンに向けて勇気づける言葉を送った。

 さらに「#大人になっても 」「#子供の日だね」と、17歳らしいハッシュタグをつけている。
 
 この投稿に、「お誕生日おめでとう!」「良い1年になりますように」「コロナがおさまってからまたゆうまくんの演技見るの楽しみにしてます」「怪我なく健康で17歳を楽しんでくださいね!」「応援し続けます」とお祝いメッセージが殺到した。
  男子フィギュアスケート界でトップを走るネイサン・チェンと同じ誕生日の鍵山は、すでに2019−2020年シーズンからシニアにも参戦しており、全日本選手権と四大陸選手権では3位の表彰台を味わっている。四大陸後には「シニアの世界の舞台に出させていただいて、すごく色んなことを吸収し学ぶことができました。ここで経験したことを忘れずこれからに生かせるようもっと頑張ります!」と意気込みを語った。

 今後は身体の成長とともに、より大きな技、表現力が問われるようになる鍵山だが、すでにステップとスピンにおいて、安定した高い技術を身につけているだけに、シニアでの活躍も期待されるところだ。

【全日本選手権PHOTO】大躍進!ジュニア世代のツートップ・鍵山優真&佐藤駿が氷上をフレッシュに舞う!

構成●THE DIGEST編集部
 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. こんばんは? 本日17歳になりました。 本当にたくさんのお祝いのメッセージありがとうございます! . これからも自分らしく! . 17歳の鍵山優真もどうぞ宜しくお願いします? . 今はこのような状況で大変ですが、一緒に乗り越えていきましょう! . #5月5日 #子供の日 #大人になっても #子供の日だね

Yuma Kagiyama/鍵山優真(@yuma_kagiyama15)がシェアした投稿 -

関連記事(外部サイト)