浅田真央がナイトルーティンを紹介!自宅時間の長いファンへ「ゆっくり寝て元気に乗り越えて行きましょう」

浅田真央がナイトルーティンを紹介!自宅時間の長いファンへ「ゆっくり寝て元気に乗り越えて行きましょう」

現在29歳の浅田さん。自身が実際に行なっているというナイトルーティンを明かした。(C)Getty Images

女子フィギュアスケートでバンクーバー五輪銀メダリストの浅田真央さんが、ブランドアンバサダーを務める寝具メーカー「エアウィーヴ」の公式Twitterに登場し、寝る前に行なうナイトルーティンとして、アロマオイルを紹介している。

 浅田さんは、動画内で「アルマオイルはいくつか持っているんですけど、いつも寝る前にいくつかのアロマオイルを嗅いで、『いいな』と思ったものを枕元に3滴ほど垂らして寝ています」とコメント。続けて、「皆さん自宅にいる時間も長いと思います。こんな時はゆっくり寝て元気に乗り越えて行きましょう」と笑顔でファンに呼びかけた。
  同投稿は1万6000再生とファンの間で反響を集め、「真央ちゃん可愛いです!」「どんな香りを持っているのかなぁ。真央ちゃんの声聞きながら ゆっくり眠れそう」「是非参考にさせていただきますね」などとコメントが寄せられている。

 最近はインスタグラムで“塗り絵”を度々披露するなど、SNSを通してファンに元気を与えている浅田さん。動画の最後では男子テニスの錦織圭を指名し、大切な試合の前日に行なう「良い睡眠をとるためのナイトルーティン」について問いかけている。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】みんな大好き! “国民的スケーター”浅田真央の可憐な厳選メモリアルフォトを一挙公開!
 

関連記事(外部サイト)