八村塁が新たなファン交流に着手!「史上最高の選手は?」「ウィザーズでのハイライトは?」6つの質問に動画で回答

八村塁が新たなファン交流に着手!「史上最高の選手は?」「ウィザーズでのハイライトは?」6つの質問に動画で回答

ワシントン・ウィザーズに所属する八村塁が、史上最高の選手などを明かした。(C)Getty Images

NBAのワシントン・ウィザーズに所属する八村塁が、「#いまできること」の取り組みとして、Googleの機能を使い、よくある質問に対して回答をしたことを自身のツイッターで報告した。

 同投稿で、「この度Googleさんと新しい取り組みを始めました。Google アプリで『八村塁』って検索すると、Googleでよく検索されている質問に対して検索結果上で答えてます!家にいる期間だからこそ #いまできること」とコメントとともに、スマートフォンで検索する際の実演動画をアップした。

 八村は6つの質問に対して、それぞれ20秒ほどの動画で答えている。「史上最高のNBAプレーヤーは誰ですか?」という質問には、「やっぱりマイケル・ジョーダンじゃないかなと思います」と明かし、続けて「生では見たことないんですが、YouTubeを見たり、ハイライトを見たり、今やっているドキュメンタリーを見たりして、やっぱり彼が一番、史上最高のNBAプレーヤーではないかと思います」と語った。また、「個人のワシントンウィザードのハイライトは何ですか?」との質問には、「僕のホームデビュー戦ですね」と答えている。
  八村のインスタグラムには、「これは驚きました!楽しみまーす!」「すげー」「わ〜それ嬉しいですね」「ルイルイを欲してました、ありがとう!!」「さっそく、検索してきまーす」とファンから喜びのコメントが寄せられた。

 八村は3月末に、同じアメリカの地でプレーするメジャーリーガーのダルビッシュ有とインスタライブを行うなど、積極的にファンとの交流を図っている。新型コロナウイルスの影響で、プレー姿を見るのはお預け状態だが、プレー以外の側面を見ることも、ファンにとって最高の時間のようだ。

構成●THE DIGEST編集部

【八村塁PHOTO】攻守でアグレッシブに躍動!1年目からNBAで活躍するルーキーの厳選ショット!
 

関連記事(外部サイト)