「美しい女王」「超カッコいい」美人柔道家ビロディドが投稿した迫力満点の“ベストアクション集”に絶賛の声!

「美しい女王」「超カッコいい」美人柔道家ビロディドが投稿した迫力満点の“ベストアクション集”に絶賛の声!

現在19歳で、柔道女子48キロ級の頂点に立つビロディド。身長172センチと長い手足を生かした豪快な技は多くの観客を魅了している。(C)Getty Images

柔道女子48キロ級のダリア・ビロディドが自身のインスタグラムを更新し、1本の動画を投稿。以前、国際柔道連盟(IJF)が作成した彼女の“ベストアクション集”を公開した。

 今回アップされた約1分間の動画内では、ビロディドが試合前に対戦相手へお辞儀しているシーンから始まり、試合で披露した様々な技が次々と流れている。彼女の得意技である大内刈や内股といった投げ技から、三角絞など、長い手足を生かした技の数々は迫力満点だ。文面には「あなたの好きな投げ技は何ですか?」と綴り、ファンに問いかけている。
  同動画は2万8000再生とファンの間で反響を集め、「この動画超カッコいい」「すごいバランス」「美しい女王」「あなたの三角絞めは素晴らしい」「全部最高です」などとコメントが多数寄せられた。

 2018年世界選手権で谷亮子さんの最年少記録を更新する17歳345日で優勝し、その名を世界に知らしめたビロディド。今年2月にはグランドスラム・パリ大会で優勝するなど、現在も同階級のトップに君臨し続けている。来年へ延期となった東京五輪でも、豪快なプレーで観客を魅了してくれることに期待したい。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】48kg級で圧倒的強さを誇る、ウクライナの”美人柔道家”ビロディド特集!
 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

My best actions from @judogallery ??? What is your favorite judo throw?

DARIA BILODID(@dariabilodid7)がシェアした投稿 -

関連記事(外部サイト)