「プル様の演技を早く観たい!」「また日本に来て下さい!」皇帝・プルシェンコが日本のファンへメッセージを発信。フォロワー歓喜!

「プル様の演技を早く観たい!」「また日本に来て下さい!」皇帝・プルシェンコが日本のファンへメッセージを発信。フォロワー歓喜!

プルシェンコ氏が「Fantasy on Ice 2020」公演の中止を受け、メッセージを公開した。(C)Getty Images

男子フィギュアスケートでトリノ五輪金メダリストのエフゲニー・プルシェンコ氏が、日本のファンへ向けたメッセージ動画を、自身のインスタグラム(@plushenkoofficial)で発信し、ファンの間で反響を集めている。

 当初5月22日から「Fantasy on Ice 2020」で幕張、神戸、新潟、そして静岡でアイスショーを予定していた、プルシェンコ氏。ところが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、日本国内での全公演が中止となった。これを受け、プルシェンコ氏は、日本のファンへ向けメッセージを送った。

 プルシェンコ氏は「やあ、日本のファンの皆さん。エフゲニー・プルシェンコだよ。私は今、ロシアのモスクワにある自分の家にいるよ。皆と同じく、家にね。今はそうしないとな。今はとても辛い時だ。だから皆に伝えたいんだ。まずは健康で、元気でいてくれって。もちろん、すぐにでも、日本の皆の前に行ける。そう信じたい。それでは、その日まで。エフゲニー・プルシェンコからでした」(字幕まま)と語った。
  再生数は、4.5万を超える人気ぶりで、この動画を見たファンからは、「新型コロナウイルスが収束したら、また日本に来て下さい!待っています」「日本人にむけてのメッセージ、ほんとうにありがとうございます!パワーいただきました」「プル様の演技を早く観たいです」「またアイスショ−でお目にかかれる日を楽しみにしています」などと、メッセージが数多く寄せられた。

 新型コロナウイルスの影響下で、全国の様々なアイスショーは、軒並み中止や延期を余儀なくされている。その中で、インスタグラムにて楽しいダンスの動画を公開したり、コメントを届けるなど、ファンへの心遣いを忘れない、プルシェンコ氏の温かさが、ファンに届いたのではないだろうか?

構成●THE DIGEST編集部 

【PHOTO】伝説の皇帝・プルシェンコの輝かしいキャリアを厳選フォトで振り返る!
 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@fantasy.on.ice ????

Евгений Плющенко(@plushenkoofficial)がシェアした投稿 -

関連記事(外部サイト)