井上尚弥が激闘のドネア戦後の写真を投稿!「いつ観ても素晴らしすぎます」と感動復活のファン続出!

井上尚弥が激闘のドネア戦後の写真を投稿!「いつ観ても素晴らしすぎます」と感動復活のファン続出!

昨年11月、ドネアと死闘を繰り広げた井上尚弥がインスタグラムでその時の写真を公開した。(C)Getty Images

ボクシング界の“モンスター”こと井上尚弥が1枚の写真を公開し、ファンの感動を呼び起こした。

  井上は5月12日、自身のインスタグラム(@naoyainoue_410)を更新。投稿したのは、昨年11月に行なわれた、ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)決勝の際の写真。元5階級チャンピオン、ノニト・ドネアとの熱戦後、抱擁を交わしている1枚だ。この写真の上に井上の、下にはドネアのサインが書いてある。

 この試合では井上が判定勝ちをした。しかし、写真の勝者である井上は瞼の上を切り、鼻血を流し、うつろな表情を浮かべている。涼しい顔で試合を終える印象の強い“モンスター”がここまでダメージを負っているのは珍しく、まさに死闘と言える試合だった。

 全力を出し尽くし、放心状態の井上を両腕でしっかり抱くドネア。井上自身も「ええ写真やな、、」とコメントした。
  この投稿に「感動しましたよ」「2人ともかっこよかったです!」「いつ観ても素晴らしすぎます」などのコメントが寄せられた。試合当時を振り返り、感動に浸るファンが相次いだようだ。

 ファンの心に残るファイトを見せる井上。4月25日にラスベガスで予定されていた試合は延期となってしまったが、彼の試合を再び見られる日をファンは心待ちにしている。

構成●THE DIGEST編集部

【井上尚弥PHOTO】19勝16KO無敗の最強王者!世界が恐れる"モンスター"の厳選ギャラリー
 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ええ写真やな、、

井上尚弥 ????? ?????(@naoyainoue_410)がシェアした投稿 -

関連記事(外部サイト)