「君こそが女神だ!」「マサル最高」ザギトワが18歳誕生日に公開した“自宅・私服ショット”に大反響!

「君こそが女神だ!」「マサル最高」ザギトワが18歳誕生日に公開した“自宅・私服ショット”に大反響!

平昌での金メダルから2年。ザギトワは月曜日、18歳の誕生日を迎えた。(C)Getty Images

5月18日、女子フィギュアスケートの平昌五輪金メダリストであるアリーナ・ザギトワが、18歳の誕生日を迎えた。

 ロシアが誇る元世界女王は自身のインスタグラム(@azagitova)を更新し、一枚のプライベートショットを投稿。自宅の庭に張られた巨大テントの下で、たくさんの花々とバルーンに囲まれ、黒のインナーの上に白いジャケットを羽織った姿で登場したザギトワ。傍らには愛犬マサルが行儀良く佇み、その頭を愛しそうに笑顔でなでている。ゴージャスな雰囲気のなかにも、どこかほのぼのとさせる一枚だ。

 写真をチェックした世界中のフォロワーからは、コメント欄に「おめでとう!」「良き1年となりますように!」とセレブレーションの嵐が吹き荒れている。さらには「まだ18歳だったの!?」「とても18歳とは思えない色気があります」「君こそがビーナスだ!」「早くリンクで舞うアリーナが観たい!」といった書き込みのほか、「マサルがカッコイイ」「マサル最高」「本当に賢そうな犬だね」と、マサルを称える声もちらほらと上がった。投稿から5時間でコメントは4200件を、「いいね!」は10万を超えている。

  ロシア・フィギュアスケート連盟は先日、ザギトワの名を2020−21シーズンの強化指定選手リストに加えた。昨シーズン途中の休養宣言を受け、日本のテレビ番組で現役続行への強い意欲を口にしていたが、これで復帰はほぼ間違いない情勢となっている。

 はたして新シーズン、パワーアップしたザギトワはどんなパフォーマンスを披露してくれるのか。世界中のファンが待ち望む瞬間まで、あと少しだ。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】ザギトワが18歳誕生日に公開した“自宅・私服ショット”はこちら!

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

18???

Alina Zagitova(@azagitova)がシェアした投稿 -

関連記事(外部サイト)