田中理恵さんが“超ハイレベル”なストレッチを紹介!「身体の動きが美しい」「感心、感嘆しかない」とファン驚愕

田中理恵さんが“超ハイレベル”なストレッチを紹介!「身体の動きが美しい」「感心、感嘆しかない」とファン驚愕

「#リエトレ」と題して、様々なストレッチ、トレーニング方法を配信している田中さん。(C)Getty Images

元体操日本代表の田中理恵さんがインスタグラム(@riiiiiie611)を更新。ここ最近、頻繁に投稿している「#リエトレ」の一環として、新しいストレッチ方法を紹介し、「身体の動きが美しい」「感心、感嘆しかない」と反響を集めている。

 今回のストレッチは「選手用です!笑」とのことで、まずは前後に180度開脚した状態からスタート。次に、両手を床について身体を押し上げて、つま先立ちで両手両足を床についた体勢に。数秒キープした後は180度開脚の状態に戻り、この動作を繰り返すというものだ。
  田中さんは文面で「足を閉じると同時に胸を丸くして出来るだけ早く足を閉じましょう!」とアドバイス。「内腿、背中、腹筋、全てのトレーニングに繋がります」と効果を説明し、「私はちょっと、リズムが遅くなってますね。笑」とコメントした。

 同動画を見たファン、フォロワーからは「凄い。カッコいい。綺麗」「相変わらず凄すぎます」「ムリムリムリと思いながら観てる」「美しくてずっと観てられる 力を込めた時の筋肉も良い」「可愛すぎる!」「脚が長〜い」「出来るかっ!笑 選手用って言っててもツッコミたい笑」「相変わらずアクロバティックな動きが凄い!」「身体の動きやラインが美しい」「まるでコンパス!」などと、さすがの柔軟性に驚きの声が上がっている。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】エレガントな演技で観客を魅了!ロンドン五輪にも出場した「田中理恵」のキャリアを厳選ショットで振り返り!
 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

本日もお疲れ様でした? 今日も一緒にストレッチを? こちらの動画は、選手用です??笑 足を閉じると同時に胸を丸くして出来るだけ早く足を閉じましょう! 内腿、背中、腹筋、全てのトレーニングに繋がります? 私はちょっと、リズムが遅くなってますね。笑 #リエトレ #自宅トレーニング #田中理恵

RIE TANAKA 田中理恵(@riiiiiie611)がシェアした投稿 -

関連記事(外部サイト)