「カッコ良すぎます!」「どこまでもストイック」バレー日本代表西田有志の“トレーニング姿”にファン歓喜!

「カッコ良すぎます!」「どこまでもストイック」バレー日本代表西田有志の“トレーニング姿”にファン歓喜!

弱冠20歳の西田。昨秋のW杯では、チーム最年少ながら大活躍をみせた。(C)Getty Images

バレーボール日本代表の西田有志が、自身のトレーニング姿をインスタグラム(@nishidayuji0130)で公開し、ファンの注目を集めている。

 西田は「step by step(1歩1歩)。1日を大切に頑張ろう!」とコメント。続けて「まだまだ油断できない中ですが、感染予防を一緒にしていきましょう!」とファンに呼び掛け、ハッシュタグで「#下半身トレーニング #もう筋肉痛です #左右のバランスを整える」と綴り、動画とともに投稿した。

 動画で西田は、トレーニングマシーンの上にうつ伏せになり、片足を固定し、脚の裏の力でバーベルを持った体を引き上げている。左右交互に行っており、最後は力尽きたのか、バーベルを下ろしながら「うわ〜」と叫んでいる。かなりハードに見えるトレーニングだ。
  この投稿をチェックしたファンからは、

「有志くんのトレーニング姿カッコ良すぎます!」
「どこまでもストイックな西田くん」
「日々努力する姿に感動です」
「ムキムキじゃん」
「みてるだけでキツい」

 などと、絶賛のコメントが寄せられた。

 西田は、昨秋のワールドカップ(W杯)でチーム最年少ながらサーブやスパイクで大活躍し、28年ぶりの4位に貢献した。来たる東京五輪では、トレーニングを積みパワーアップした西田の活躍が楽しみだ。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】しなやかに舞う! 日本男子バレーが誇る”エース”石川祐希の厳選メモリアルフォトを一挙公開!
 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

step by step 1日を大切に 頑張ろう?? また?また?油断て?きない中て?すか?、感染予防を一緒にしていきましょう! #下半身トレーニンク? #もう筋肉痛て?す #左右のハ?ランスを整える #asics

西田有志(@nishidayuji0130)がシェアした投稿 -

関連記事(外部サイト)