本田紗来が “梅酒づくり”に挑戦に「親孝行っ娘!」「うめぇお酒が出来ます」などと反響続々!

本田紗来が “梅酒づくり”に挑戦に「親孝行っ娘!」「うめぇお酒が出来ます」などと反響続々!

中学生になったばかりの本田紗来。“梅酒づくり”を行なう様子が話題を呼んでいる。写真:朝日新聞社

女子フィギュアスケートの本田紗来が“梅酒づくり”を、自身のインスタグラム(@sara_honda0404)で公開。ファンの間で「親孝行っ娘!」「うめぇお酒が出来ます」などと反響を集めている。

 紗来は「お庭の梅の実採りをしました!!今日は青い梅をたくさんとって梅酒作りをしました」と報告。続けて「作ってから、ママパパに飲んでもらえるまで3ヶ月から半年以上かかるのでまだまだ先だけどすっごく楽しみです」とコメントした。

 そして「庭の梅の木がもう少し赤くなったら次は梅干し作りをしたいです」と綴り、ハッシュタグで「#さーちゃんクッキング」と記した。このハッシュタグに「これはクッキングなのか?!」と自分でツッツコミを入れて締めくくっている。

 投稿された写真は全部で9枚ある。ヘタを取る様子から、瓶に梅と氷砂糖を入れる姿、果実酒用の焼酎を注ぐ様子など、梅酒づくりでの様々な工程の写真となっている。カメラ目線で笑顔のショットや、真剣な眼差しで作業する姿などが収められている。
  同投稿をチェックしたファンは「いい子すぎる」「本当に親孝行っ娘ですね」「めっちゃ美人」「うめぇお酒が出来ますよ」「さらちゃんスマイル最高」「飲みたいな」「何でも挑戦されていて、すごいですね」などと、絶賛のコメントが数多く寄せられている。

 4月から中学生となった本田。ここ最近、料理を楽しむ様子がSNSの投稿で増え、ファンの間でも“料理好き”のイメージが定着してきている。今後どんな料理に挑戦するのか、氷上でのパフォーマンスとともに楽しみにしたい。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】「さらちゃんスマイル最高」と話題の紗来の“梅酒づくり”はこちら!
 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お庭の梅の実採りをしました!! 今日は青い梅をたくさんとって梅酒作りをしました。 作ってから、ママハ?ハ?に飲んて?もらえるまて?3ヶ月から半年以上 かかるのて?また?また?先た?けと?すっこ?く楽しみて?す? 庭の梅の木か?もう少し赤くなったら次は梅干し作りをしたいて?す? #さーちゃんクッキンク? ↑これはクッキンク?なのか?!?

本田紗来 Sara Honda(@sara_honda0404)がシェアした投稿 -

関連記事(外部サイト)