池江璃花子、20歳の誕生日に“1日限定CM”を公開!「泳ぐ姿に感動」「目頭熱くなっちゃった」と話題

池江璃花子、20歳の誕生日に“1日限定CM”を公開!「泳ぐ姿に感動」「目頭熱くなっちゃった」と話題

20歳の誕生日を迎えた池江。(C)Getty Images

7月4日、白血病からの復帰を目指している競泳の池江璃花子が、自身のツイッター(@rikakoikee)とインスタグラム(@ikee.rikako)で、20歳の誕生日を迎えたことを報告するとともに1日限定のCMを公開。ファンの間で「泳ぐ姿に感動」「目頭熱くなっちゃった」などと反響を呼んでいる。

 池江は「東京海上日動さんが誕生日の今日限定のCMを作ってくださいました。映像は最近の練習の様子です!少し筋肉も戻ってきて充実したトレーニングの日々を送っています。素敵なCMありがとうございます!」と喜びのコメントをした。日本水泳連盟のスポンサーを務める、東京海上日動が、池江の誕生日をCM動画で祝福したのだ。

 動画は、池江の復帰後のトレーニング姿と、幼い頃の貴重な映像を巧みに織り交ぜて作られたものである。動画内で「おかえりなさい。前を向くあなたは、水の中が似合います。7月4日。20歳の誕生日、おめでとう」と池江へメッセージが送られた。
  同投稿をチェックしたファンからは、お祝いの言葉が殺到。「嬉しくて朝から泣いちゃった…」「目頭熱くなっちゃった」「素晴らしいCM!」「心が温まるとてもいいCMですね!」「泳ぐ姿に感動です」「パリ目指して突き進め!」と、絶賛の声が数多く寄せられている。

 池江は、10月に予定されている日本学生選手権での競技復帰、さらに4年後のパリ五輪を目指している。

構成●THE DIGEST編集部 

【PHOTO】いつもその笑顔に癒される…白血病からの復帰を目指す”池江璃花子”特選フォトギャラリー
 

関連記事(外部サイト)