昨年覇者の渋野日向子に海外注目!連覇に挑むAIG女子オープンへ心境を吐露「とても特別な気持ちです」

昨年覇者の渋野日向子に海外注目!連覇に挑むAIG女子オープンへ心境を吐露「とても特別な気持ちです」

昨年、日本女子ゴルフ史に42年ぶりのメジャー制覇をもたらした渋野。海外からの注目度も高い。(C)Getty Images

女子ゴルフの今季海外メジャー初戦「AIG女子オープン」が30日、昨年大会で初出場から優勝を果たした渋野日向子の特集記事を公式サイトにて公開。同大会に向けた本人のコメントを発表している。

 海外メディアからは「スマイル・シンデレラ」と称され、明るい笑顔で世界中のゴルフファンを魅了した渋野。同記事では、昨年覇者として「AIG女子オープンでタイトル防衛に臨めることを、うれしく思います。ディフェンディングチャンピオンとして戻ってこられることは、とても特別な気持ちです」と心境を明かしている。
  また、大会公式インスタグラム(@aigwomensbritishopen)では、昨年優勝時の写真を掲載するとともに、「スマイリングシンデレラが、ロイヤルトゥルーンでタイトルを守りに帰ってくる!」と紹介。投稿欄には、「渋野日向子さんは日本の誇りと希望です!」「連覇できるのは日向子ちゃんだけ!思いっきりプレーしてほしいです」「今は日向子ちゃんの笑顔やプレーが、世界のゴルフファンや子どもたちの心を明るくすると思います!」などなど、日本ファンからのメッセージが寄せられている。

 現在、渋野は8月13日より開催予定の前哨戦「スコットランド女子オープン」に向けて調整中。日本人初となる海外メジャー連覇を狙う彼女のさらなる活躍に期待が高まる。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】「とても特別な気持ちになる」AIG女子オープンが公開した“昨年優勝時ショット&コメント”はこちら

関連記事(外部サイト)