「このタイミングなら、娘の環境を…」安藤美姫が愛娘との“顔出し2ショット“を初公開!葛藤のなか決断した胸中を明かす

「このタイミングなら、娘の環境を…」安藤美姫が愛娘との“顔出し2ショット“を初公開!葛藤のなか決断した胸中を明かす

安藤さんは「娘も自分の気持ちをしっかり持って伝えられる歳になったんだなと」と実感し、今回の決断に至ったのだという。(C)Getty Images

現役時代に世界選手権(2007年、11年)を二度制し、現在はプロフィギュアスケーターとして活躍する安藤美姫さんが、自身のインスタグラムを更新。初めて愛娘・ひまわりちゃん(7歳)との顔出し2ショットを披露し、話題を呼んでいる。

 安藤さんは「本日放送された“有吉ゼミ”をご覧になって下さった皆様。ご視聴ありがとうございました!」と切り出した投稿で、2枚の写真をアップ。1枚目は娘と手をつなぐ後ろ姿で、もう一枚は娘と向き合って抱き合う2ショットだ。これまで安藤さんは「娘の顔を隠して守っていくという選択をしていました」が、今回のTV出演や投稿で初めてひまわりちゃんの素顔を世間に公開した。
  投稿では、顔出しを決断した理由について、700字を超える長文で赤裸々に本音を明かしている。

 顔を隠していたのは、「自分なりに娘の事を思っての選択でしたが同時に悲しい生活」でもあったこと。そして、小学生になったひまわりちゃんに「なんで私の顔を隠すの!?」「後ろに隠れた方がいい!?」と聞かれ、「その方が娘にとっては悲しかったんだ」と気づいたこと。

 顔出しを控えることへの葛藤もあった安藤さんは、その言葉で娘の成長を実感し、「娘も自分の気持ちをしっかり持って伝えられる歳になったんだなと。このタイミングなら、娘の環境を変えてあげても大丈夫なのではないかなと考えました」と今回の決断に至ったという。

 投稿文の最後には、「“出会いに感謝”しつつ助けて頂きながら親子共々笑顔で成長していければと思っています。今後とも“プロフィギュアスケーター安藤美姫”そして一女性としての安藤美姫と娘の応援をよろしくお願い申し上げます。安藤美姫♥?ひまわり」とファンに呼びかけた安藤さん。同投稿のコメント欄には、「美姫ちゃんもひまわりちゃんもずっと応援してます」「勇気ある決断、間違ってないと思う。これからもずっと2人を応援してます」などと、応援と称賛の言葉が数多く寄せられている。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】安藤美姫さんが公開した愛娘・ひまわりちゃんとの顔出し2ショット(2枚目)と投稿全文【PHOTO】伝説の衣装がずらり! 元世界女王・安藤美姫の華麗なる厳選メモリアルフォトを一挙公開!

関連記事(外部サイト)