元バレー日本代表・栗原恵が披露した“グータッチ姿”に「可愛いすぎる〜」「猫パンチ?」と反響続々!

元バレー日本代表・栗原恵が披露した“グータッチ姿”に「可愛いすぎる〜」「猫パンチ?」と反響続々!

『ライオンのグータッチ』に出演することを明かした、栗原さん。(C)Getty Images

元バレーボール女子日本代表で「プリンセスメグ」と称され、人気を集めた栗原恵さんが、自身のインスタグラム(@megumi_kurihara_official)で “グータッチ姿”を披露。ファンの間で「可愛いすぎる〜」「猫パンチ?」などと注目を集めている。

【PHOTO】夏冬五輪で輝け! 世界のスポーツシーンを彩る「美女トップアスリート」たちを厳選!

 栗原さんは、同投稿でフジテレビ『ライオンのグータッチ』に出演することを明かした。「女子バレー栗原恵が初の本格指導!悩める小学生を(秘)特訓」という副題で、栗原さんが「勝ちたい」「上手くなりたい」と願う子供たちのもとを訪れ、全力でサポートをするという内容の番組だ。

 文面では「限られた時間の中での本格始動。私にとって初めてのチャレンジばかりでした。子供たちにとって何か一つでもキッカケになってもらったり、伝わるものが有れば嬉しいなと思い、全力で挑ませてもらいました!!」とコメント。

 続けて「一生懸命に頑張る人を応援させてもらえたり、自分がやってきたことが微力でも誰かの力になれるって、改めて素敵なことだと思えた時間でした。沢山の方に見ていただけたら、嬉しいです」と綴り、写真4枚とともに投稿した。

 1枚目は、楽屋前に張られた番組タイトル「ライオンのグータッチ」の紙の横で、ライオンをイメージしてグータッチしているショット。そして2枚目以降は、栗原さんが指導している様子だ。
  同投稿をチェックしたファンからは「この顔!!チョー可愛い」「メグちゃんのグータッチ可愛いすぎるー」「メグちゃんこのポーズは猫パンチ?」と写真に対するコメントが届いたほか、「絶対観ます」「メグさんのコーチング絶対見るよ」「メグのプレーまた見たい」「ドキドキワクワクで待ってまーす」など番組を楽しみにする多くの声が寄せられた。

構成●THE DIGEST編集部

関連記事(外部サイト)