宇野昌磨、自身の演技を“セルフ解説”に「めっちゃ面白かった」「いいね無限に押したい」とファン反応

宇野昌磨、自身の演技を“セルフ解説”に「めっちゃ面白かった」「いいね無限に押したい」とファン反応

今月1日に開設したYouTubeチャンネルで、自身の演技を解説した宇野。写真:徳原隆元

男子フィギュアスケート平昌五輪銀メダリストの宇野昌磨が、YouTubeチャンネル「宇野昌磨アップロードチャンネル」で、自身の演技1つ1つの技に対して、その出来栄えをコメント。ファンの間で「めっちゃ面白かった」「いいね無限に押したい」などと注目を集めている。

【PHOTO】可愛い笑顔に力強い演技!宇野昌磨のキャリアを振り返る厳選ギャラリー?

 今回は『【解説シリーズ】第1弾』ということで、外出自粛明けの練習で滑った演技を元に解説を行なった。「4トゥーループ+3トウループ」のコンビネーションジャンプをきめた時「おー素晴らしい!」と思わず拍手をした。だが、演技後半、疲れてきている中でスピンをやる姿を見て「スピンが遅い!やる気がないならやめてしまえ!」と辛口なコメントが炸裂。

 さらに最後、足がもつれたのかリンクに転んでしまい、そのままフィニッシュとなってしまった。これには「来年のフィニッシュポーズこうなっているんですよ。ミスじゃなくてこれが本来の形」と真面目な顔でボケをかましている。
  この動画をチェックしたファンからは「ガチな解説が、めっちゃ面白かった」「自己採点が甘いのか辛いのかよくわからないwww」「辛辣でめっちゃ笑わせていただきました」「新しいラストポーズ最高です(笑)」「ご自身の解説付きなんて贅沢です」「いいね無限に押したい」などと、様々なコメントが殺到した。

 同チャンネルは1日に開設されたばかりにもかかわらず、チャンネル登録者数は、すでに5万人近くとなり、人気の高さをうかがえる。これまでSNSを一切やってこなかったという宇野の人柄を楽しめることに、ファンは喜びを感じているようだ。

構成●THE DIGEST編集部
 

関連記事(外部サイト)