「どっちも可愛すぎ」青木愛と狩野舞子が”デートに着ていきたいコーデ”で真剣勝負!初のコラボ動画が話題沸騰

「どっちも可愛すぎ」青木愛と狩野舞子が”デートに着ていきたいコーデ”で真剣勝負!初のコラボ動画が話題沸騰

青木さん(左)は「彼氏とスポーツ観戦」のテーマで白シャツとデニムを合わせる爽やかなコーディネートを披露。狩野さん(右)バージョンは、後日公開予定だ。写真:産経新聞社、Getty Images

元五輪代表アスリートの”競演”に、ファンが色めき立っている。元アーティスティック日本代表の青木愛さんと、元バレーボール日本代表の狩野舞子さんが、それぞれのYouTubeチャンネルに初コラボ動画を投下したのだ。

【PHOTO】夏冬五輪で輝け! 世界のスポーツシーンを彩る「美女トップアスリート」たちを厳選!

 同じ事務所に所属する二人は、いずれも先月にYouTubeチャンネルを開設。今回は「チャンネル開設記念」ということで、美女アスリートによるコーディネートバトルが実現した。

 両者とも初コラボへの緊張感があったのか序盤はぎこちなさもうかがえたが、共通の悩み(?)である「肩幅の広さ」の話題になると急にヒートアップ。青木さんが「水泳やっていたから肩幅メッチャ広くて」と話を振ると、狩野さんが食い気味に「いや、負けてないですよ!」と謎の対抗心を燃やしていた。
  今回の対決テーマである「デートの時に着ていきたいコーデ」は、@彼氏とスポーツ観戦、A彼氏と夜景デートの2種類。青木さんの「愛チャンネル」では青木さんのコーディネート動画が、狩野さんの「マイコチャンネル」では”コーデバトル”前のオフトークがアップされている。狩野さんのコーディネートは、後日公開されるとのことだ。

 二人のコラボ動画をチェックしたファンからは、「夢の共演」「御二方とも、美人すぎます」「美人のツートップ」「最高な美人コンビ」「2人とも美人」「美人さん元アスリートのコラボ・・・ヤバぃです」「どっちも可愛すぎて選べん」「美女アスリート最強コンビ」「ずっと見てられる」などと絶賛のコメントが殺到。

 また、浴衣でYouTubeライブを行う予定だとも発表されており、美女アスリート二人の話題は今後も盛り上がりを見せそうだ。

構成●THE DIGEST編集部

関連記事(外部サイト)