河本結は13番を終えて3オーバー、暫定65位タイ。バーディ奪えず日没順延に

河本結は13番を終えて3オーバー、暫定65位タイ。バーディ奪えず日没順延に

今大会がツアー再開後3戦目となる河本。大会初日は3オーバーで日没サスペンデッドとなった。(C)Getty Images

米女子ゴルフツアー第3戦「ASIスコットランド女子オープン」が13日に開幕。大会初日は、濃霧で競技開始が約2時間遅れた影響で日没サスペンデッドとなった。“黄金世代”のひとりで今季から米女子ツアーに参戦している河本結は、大会初日を3オーバーの暫定65位タイで終えている。

【PHOTO】キュートな笑顔が魅力の実力派! 黄金世代、河本結の特選ギャラリーをお届け!

 先月末に開催された「LPGAドライブ・オン選手権」では自己最高の4位に入り、大きな手応えを掴んだ河本。しかし次週の「マラソン・クラシック」では右肩と鎖骨の痛みを訴え、悔しい予選落ちとなっていた。
  土日と2日間の休養をとって臨んだこの日は1、4番でボギーを叩く厳しいスタートとなったが、その後はパーセーブをしぶとく続け、前半を2アンダーで折り返し。しかし後半12番でも再びボギーと、なかなか良い流れをつかめない。13番を終えたところで試合は中断となり、バーディを奪えないまま大会初日をフィニッシュした。

 暫定首位は4アンダーでホールアウトしたニコラ・ラーセン。日本勢は野村敏京が1オーバー、山口すず夏が11オーバー、渋野日向子が8オーバーでホールアウトしており、最終組でスタートした畑岡奈紗は12番を終えて2オーバーとしている。

 順延となった第1ラウンドは翌日の現地時間8時(日本時間16時)より再開。第2ラウンドは通常通り6時半(同14時半)からのスタートとなる。

構成●THE DIGEST編集部

関連記事(外部サイト)