必見!宇野昌磨、スケート靴への“こだわり”を公開!「貴重で贅沢です」「スケート愛感じた」などと話題

必見!宇野昌磨、スケート靴への“こだわり”を公開!「貴重で贅沢です」「スケート愛感じた」などと話題

宇野昌磨が、スケート靴の“こだわり”を公開し、話題を呼んでいる。(C)Getty Images

男子フィギュアスケート平昌五輪銀メダリストの宇野昌磨が、YouTubeチャンネル「宇野昌磨アップロードチャンネル」で、『カバンの中身をお見せします〜前半編〜』と題した新たな動画を公開した。ファンの間で「胸がざわざわします」「スケート愛感じた」などと話題を呼んでいる。

【PHOTO】可愛い笑顔に力強い演技!宇野昌磨のキャリアを振り返る厳選ギャラリー?

 今回の動画は、試合や練習でいつも使っているスーツケースの半面に入っているスケート靴を4分半ほどで紹介。靴選びやエッジの位置など、細部の“こだわり”が明らかにされた。そして次回は、スーツケースのもう反面に入っている小道具が公開されるとのこと。「いつもキレイにしています」とモザイクがかけられた予告編が、今回の動画の最後につけられている。

 この動画を見たファンからは

「カバンの中見れるの、貴重で贅沢です」
「選手のキャリーケースって初めて見るかも!」
「昌磨くんの知られざる世界に踏み込んでいくようで、胸がざわざわします」
「流石需要を分かってる」
「あっという間な4分ちょいでした」
「スケート靴の話の時めっちゃいい表情しててスケート愛感じた!」
「もう片方の中身はどれだけ綺麗なんでしょうか笑」
「早く続きが見たい」

 などと、数多くのコメントが寄せられている。
  今月1日に同YouTubeチャンネルを開設。今回公開した3本目の動画は、アップから3時間で2万再生回数を超えるという人気ぶりだ。フィギュアスケーターならではの貴重な話だけに、ファンから好反応のようだ。同チャンネルは、宇野のファンばかりでなく、フィギュアスケートファンにとっても興味深いものだろう。

構成●THE DIGEST編集部
 

関連記事(外部サイト)