潮田玲子が高橋礼華との“現役引退2ショット”を公開!「金メダル忘れません!」「宮城の誇りです」と温かい声相次ぐ

潮田玲子が高橋礼華との“現役引退2ショット”を公開!「金メダル忘れません!」「宮城の誇りです」と温かい声相次ぐ

19日に引退した高橋へメッセージを送った潮田さん。(C)Getty Images

元バドミントン日本代表で全日本選手権複5連覇の潮田玲子さんが、自身のインスタグラム(@reikoshiota)を更新。19日に現役引退を発表したリオ五輪複金メダリストの高橋礼華との2ショットを公開するとともに、温かいメッセージを送っている。

【PHOTO】今も変わらぬ美貌!バドミントン元日本代表の潮田玲子”現役時代”をプレイバック!

 潮田さんは今回、「また一人偉大なアスリートが引退しました」と書き始めると、1枚の写真と投稿。淡い紫色のトップスに身を包んだ潮田さんの隣には、大きな花束を抱えて笑顔を浮かべる高橋の姿が収められている。ふたりともにリラックスした笑顔を浮かべており、日本のバドミントン界をけん引した新旧エースによる豪華2ショットとなった。
  続く文面には「フレッシュで未来にキラキラ目を輝かせていた礼華を今でも鮮明に思い出すし、リオで金メダルを獲得してからのこの四年間は追われるプレッシャーの中、本当に大変だったと思います」とコメント。今回の決断については「悩みに悩んで最後はスパッと引退を決断した潔さはとっても礼華らしい」とし、「第二の人生も礼華らしく輝いてほしいな」と先輩としてのささやかな思いを綴っている。

 最後には「#長い現役生活お疲れ様でした #ひとまずゆっくりしてね」などとハッシュタグを添えて同投稿をアップ。投稿欄には「ホンマにお疲れ様でした!金メダル忘れません!」「宮城の誇りです」「リオではバドミントン界初の金でとても感動をしました!まずはゆっくり休んでください」などなど、様々なコメントが寄せられている。

構成●THE DIGEST編集部

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

また一人偉大なアスリートが引退しました。 バドミントン界の発展に大きく貢献した高橋礼華選手。 リオでの金メダルは記憶にも新しいですよね! 私の中では永遠の22歳!笑笑 フレッシュで未来にキラキラ目を輝かせていた礼華を今でも鮮明に思い出すし、リオで金メダルを獲得してからのこの四年間は追われるプレッシャーの中本当に大変だったと思います。 悩みに悩んで最後はスパッと引退を決断した潔さはとっても礼華らしい?? 第二の人生も礼華らしく輝いてほしいな? 本当に本当に心からお疲れ様でした????? そしてミックスダブルスで現役続行を決断した松友選手の新たなステージでの活躍も楽しみです?? #高橋礼華選手 #引退 #長い現役生活お疲れ様でした? #ひとまずゆっくりしてね #松友美咲紀選手 #ミックスダブルス #新たなステージへ

reikoshiota(@reikoshiota)がシェアした投稿 -

関連記事(外部サイト)