「世界一美しい!」ザギトワが夜の街で披露した“スポブラ&倒立180度開脚”にファン感嘆!「大人の色香が…」

「世界一美しい!」ザギトワが夜の街で披露した“スポブラ&倒立180度開脚”にファン感嘆!「大人の色香が…」

ふたたびリンクで“妖精の舞い”を披露してくれるのか。ザギトワの進退に注目が集まっている。(C)Getty Images

とても18歳とは思えない、妖艶な雰囲気を醸し出している。

 フィギュアスケーターの平昌五輪金メダリスト、アリーナ・ザギトワが公式インスタグラム(@azagitova)を更新。夜にモスクワの街中に繰り出して撮影された、3枚の写真を投稿した。

【PHOTOギャラリー】ロシアが誇る絶世の美女、アリーナ・ザギトワの厳選フォトを一挙にお届け!

 夜景、星、フィルムと3つの絵文字だけを記し、スポーツブラ、上下ジャージ、スニーカーとすべて黒で統一したコーディネイトで登場。公園の柵に腰かけて笑みを浮かべれば、倒立したまま片手での180度開脚を披露し、最後の一枚では横断歩道を渡る謎めいたショットも。フラッシュで赤目になっていたり、少しピンボケな仕上がりだったりと、わざと古めかしいフィルム調で撮影されており、なにかの特別な取材かシューティングが行なわれたのかもしれない。

 普段の健康的なイメージとは異なる、見ているこちらがドキリとするようなムードのショット。画像をチェックしたインスタ・フォロワーたちからは賛辞の声が相次ぎ、「すっかり大人の色香が……」「美しさが溢れている」「マジで綺麗だな」「身体の柔らかさにビックリ!」「クールビューティー」「世界一美しいアスリートだ!」などなど、コメント欄が活況を呈している。
  昨シーズンの途中に引退の意向を表明したものの、年明けに日本のテレビ番組で現役続行への想いを告白。精力的にトレーニングを再開したものの、長引くコロナ禍にあってさらに心境の変化があったのか、現時点で主だった公式大会へのエントリーは未定とされている。

 5月で18歳を迎え、先日にはロシア大統領府直轄のアカデミー(大学に相当)への入学を発表。将来的にスポーツキャスターとなることを夢のひとつに挙げ、ロシア国内で大人気のフィギュアスケート番組の司会進行役にも大抜擢された。インスタ上ではPR告知の投稿がグッと増え、さまざまなジャンルのスポンサーから引っ張りだこの状態だ。

 はたしてこのまま第1線から距離を置き、引退を決意するのか。ロシア国内のみならず、世界中のファンが固唾を呑んで動向を注視している。

構成●THE DIGEST編集部

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

???

Alina Zagitova(@azagitova)がシェアした投稿 -

【PHOTOギャラリー】ロシアが誇る絶世の美女、アリーナ・ザギトワの厳選フォトを一挙にお届け!

関連記事(外部サイト)