「くびれがスゴイ!」吉田沙保里が披露した、深キョンとの“ぴったりボディースーツ2S”に大反響!「やっぱり最強」

「くびれがスゴイ!」吉田沙保里が披露した、深キョンとの“ぴったりボディースーツ2S”に大反響!「やっぱり最強」

美ボディーを披露した吉田さん(左)と深田さん(右)。五輪金メダリストのドラマ登場はあるのか。(C)Getty Images

まさかのサプライズ登場で、ファンのド肝を抜いた。

【画像】吉田沙保里&深田恭子の妖艶ボディースーツでの貴重2ショットはこちら!

 木曜日にフジテレビ系で放送スタートとなったのがドラマ「ルパンの娘」。昨年秋に続くシーズン2で、伝説の窃盗団「Lの一族」の長女である主人公を中心に繰り広げられる痛快コメディーだ。その第1回で、深田恭子さん演じる主人公・三雲華の代名詞、覆面&ぴったりボディースーツ姿を完コピしたのが、吉田沙保里さんだ。

 劇中で「Lの一族」のストーリーをドラマ仕立てで再現するVTRがあり、吉田さんは華になり切って登場。十八番の鋭いタックルは健在で、悪党を打ちのめすキレッキレのアクションを披露した。事前の告知はいっさいなく、五輪レスリング55キロ級を3連覇したレジェンドはまさにシークレットゲスト。大きな話題を呼んだのだ。

 そして放送終了後、吉田さんは自身のSNSを更新。同じ衣装を身に纏って並ぶ、深田さんとの思い出2ショットを複数掲載して、興奮のほどを次のように綴った。

「恭子ちゃん演じる華役で、まさか!まさか!!の出演でした。
こんなことあるんですね…あまりにも嬉し過ぎて、記念写真をたくさん撮りました!
ありがとう恭子ちゃん!
優しく見守っていただいたスタッフの皆さん、ありがとうございました」

 さらに深田さんも自身のインスタ上で同じ写真を掲載し、「最強アスリート吉田沙保里ちゃんが実録Lの一族というシーンで現場のスタッフさんも圧巻の最強タックル、そして敵を沢山投げ倒してくれました!! 一緒のシーンはなかったけれどドラマで共演できて夢の様でした!! 沙保里ちゃん本当にかっこよ過ぎます」と綴り、「#私も今度投げてもらいたい」と続けた。
  これを受けてコメント欄には好意的な声が続々と到着。女子プロゴルファーの有村智恵が「最高のタッグ」と綴れば、女優の平愛梨さんは「え?! 凄い!! 感動」と書き添え、かつて現役時代に吉田さんと鎬を削ったダルビッシュ聖子(旧姓・山本)さんは「相変わらずさおりのお尻はいい形してる! 羨ましい。そしてそのウェスト。今日もちょっとトレーニング頑張るわ。やる気をくれてありがとう」と感謝(?)の意を示した。

 そのほかにもフォロワーからは「やっぱり最強でした」「カッコ良すぎでしょ!」「完璧なアクションでした」「くびれがスゴイ」「思わずテレビの前で叫んじゃいました」などなど、さまざまな反応が寄せられている。はたして、第2回以降の登場はあるのか──。期待が高まる。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTOギャラリー】女子レスリングのレジェンド!吉田沙保里の偉業を厳選ショットで振り返る!

関連記事(外部サイト)