ディズニーがアデトクンボ兄弟の映画を製作!ヤニスがSNSで俳優を募集し反響殺到

ディズニーがアデトクンボ兄弟の映画を製作!ヤニスがSNSで俳優を募集し反響殺到

ディズニーがアデトクンボ兄弟を題材に映画を製作することとなった。(左から4男のコスタス、3男のヤニス、次男のタナシス、5男のアレックス)(C)Getty Images

ミルウォーキー・バックスのヤニス・アデトクンボと言えば、NBAファンならば誰もが知る現役最高峰のスーパースターだ。彼には同じチームに所属する兄のタナシスを含め4人の兄弟(兄2人、弟2人)がいるが、そんなアデトクンボ兄弟を題材に、ディズニーが映画を製作することが明らかとなった。

 ヤニスのニックネームである『Greek Freak』と題されたこの映画は、配信サービスのDisney+(ディズニープラス)で公開される予定(公開日は未定)。ナイジェリアからギリシャに移り住み、滞在許可証を持たない貧しい不法移民から、年俸20億円以上を稼ぐ世界的スター選手になるまでの道のりが描かれるという。

 さらに興味深いことに、映画の制作にあたり、ヤニスと兄タナシスの子ども時代を演じる俳優を現在募集しているとのこと。10月29日、ヤニスが自身のTwitterで異例の募集コメントを投稿した。
 「ディズニーは私の家族のストーリーに基づいた映画を製作しています。そして自分と兄タナシスの幼少時代を演じる俳優を探しています。経験は必要ありません!下の写真のハンサムな男の子に似ていて、バスケットボールの経験があればより良いでしょう」

 この投稿の下に自身と兄の10歳前後の頃の写真を掲載すると、ネット上でたちまち話題に。ヤニスのTwitterには冗談めいたものも含めて多くの推薦者の写真が寄せられ、コメント欄は1000件以上の投稿で溢れている。なお、本人のTwitterにあるリンク先のサイトには、ヤニスの13〜15歳時代と15〜18歳時代の俳優を募集する旨が掲載されており、前者は身長180cm程度、後者は190cm程度など詳細が明記されている。

 世界でも選ばれたアスリートが集うNBAのなかにおいても、規格外のフィジカルを誇る“Greek Freak”(ギリシャの変わり種)。そのアデトクンボ兄弟をどんな俳優が演じるのか。映画の内容とともに楽しみに待ちたいところだ。

構成●ダンクシュート編集部

【PHOTO】並外れた身体能力とド迫力のダンクでスター街道を驀進!“グリーク・フリーク”ヤニス・アデトクンボの厳選ショット集!

関連記事(外部サイト)