渋野日向子が“満点スマイル”で表彰を受ける動画に「貴方の笑顔は最高です」「シブコ節炸裂」とファン反応!

渋野日向子が“満点スマイル”で表彰を受ける動画に「貴方の笑顔は最高です」「シブコ節炸裂」とファン反応!

今季国内5戦目を迎える渋野。大会前日には『関西運動記者クラブ ゴルフ分科会2019年度特別賞』の表彰を受けた。(C)Getty Images

日本女子プロゴルフ協会は『大王製紙エリエールレディスオープン』の開幕前日となる18日、公式インスタグラム(@jlpga_official)を更新。ディフェンディングチャンピオンの渋野日向子が表彰を受ける様子を公開し、ファンの間で「シブコ節炸裂」「貴方の笑顔は最高です」などと反響を呼んでいる。

【シブコPHOTO】笑顔弾ける渋野日向子の厳選ショット!プロテスト時の貴重な一枚も

 この日、会場の愛媛県・エリエールゴルフクラブ松山にて『関西運動記者クラブ ゴルフ分科会2019年度特別賞』の表彰を受けた渋野。今回の投稿に掲載された17秒間の動画では、青木翔コーチと一緒に写った写真パネルを持ち、撮影に応じる渋野の姿が収められている。

 カメラマンに「ひとこと言ってください」と振られると、「なんか久しぶりに賞をもらった気分です。ホールインワン以来ですね(笑)」と笑顔でコメント。「ありがとうございます」と明るく感謝を伝えており、彼女の魅力的な人柄が伝わる1本の動画となった。
  これを見たファン・フォロワーからは「貴方の笑顔は最高です」「シブコ節炸裂」と反応が続々。「焦る事などありません!ずうっと応援します」「足の裏大丈夫???焦らずゆっくりと頑張ってください」といった温かいコメントも寄せられている。

 また、渋野はこの日行なわれた会見で「攻める気持ちは忘れてはダメだと思うので、そこは貫き通したいところです。そのなかでも頭を使ってやっていくというのも必要だと思います」と意気込みを吐露。初日は大里桃子、古江彩佳と同組で8時30分よりティオフ予定となっている。

構成●THE DIGEST編集部

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

日本女子フ?ロコ?ルフ協会(JLPGA)公式(@jlpga_official)がシェアした投稿

関連記事(外部サイト)