「世界一美しい!」ドイツ陸上の女神、シュミットが披露した“悩殺セクシードレス”姿に16万超の「いいね!」

「世界一美しい!」ドイツ陸上の女神、シュミットが披露した“悩殺セクシードレス”姿に16万超の「いいね!」

まさに絶世の美女と形容しても差し支えないシュミット。神は彼女に“二物”を与えた!? (C)AFLO

ドイツ陸上界のホープ、アリツァ・シュミットが公式インスタグラムを更新。妖艶なパーティードレス姿を披露して、ファンを魅了している。

【PHOTOギャラリー】ドイツ陸上界の絶世美女、アリツァ・シュミットの華麗なる厳選フォトを一挙公開!

 現地土曜日、ドイツのベルリンで国内最大級のチャリティーイベント『Ein Herz fur Kinder』が開催された。ドイツのみならず世界中の恵まれない子どもたちを支援する慈善活動に協力し、テレビ番組やレセプションに登場して募金を呼び掛けたシュミット。ひと晩でおよそ2600万ユーロ(約32億5000万円)の募金を得たようで、シュミットは「信じられない数字になりました。電話や振り込みで募金してくれた方々に深く感謝いたします」とのメッセージを寄せた。

 圧倒的だったのが、やはりそのルックスだ。イベント会場では背中がぱっくり空いた濃いブルーのドレスを身に纏い、インスタ上にバックショット気味に撮影された一枚を投稿。さっそくフォロワーたちからは「世界一美しい!」「とてもアスリートには思えない」「我らが女神よ」「なんて綺麗なんだ」「溜息が出るほどセクシー」「カリスマティックな美貌だね」などなど絶賛する声が相次いだ。コメントは1200件を超え、16万オーバーの「いいね!」が付けられている。 ドイツ国内ですっかりセレブの仲間入りを果たした感がある22歳。とかくその絶世の美女ぶりが取り沙汰され、オーストラリアのスポーツ専門誌などは「世界でもっともセクシーなアスリート」に認定したが、東京五輪出場も狙える実力の持ち主であることを忘れてはならない。今季は好調を維持しており、400メートルの自己ベスト(52秒21)を2度も更新。モデル業もこなしながら、日々ハードなトレーニングに励んでいるのだ。

 来年夏に初来日を果たせば、日本中で“アリツァ・フィーバー”が巻き起こるかもしれない。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】絶世の美女シュミットが公開した大胆な“セクシードレス姿”はこちら!

関連記事(外部サイト)