「めっちゃ可愛い!」有村智恵が授賞式で披露した“真紅のドレス”姿にファン喝采!「ただただ素敵…」

「めっちゃ可愛い!」有村智恵が授賞式で披露した“真紅のドレス”姿にファン喝采!「ただただ素敵…」

「HEROs AWARD 2020」に選出された有村。長年に渡るフィールド外での活動が高い評価を得た。(C)Getty Images

女子プロゴルファーの有村智恵が公式インスタグラムを更新。真っ赤なフォーマルドレス姿を披露し、ファンの喝采を浴びている。

【PHOTOギャラリー】有村智恵、金田久美子、原英莉花、安田祐香、脇元華…日本女子ゴルフが誇る"美女ゴルファー"を一挙紹介!

 この日、有村は都内で開催されたセレモニーに出席。長年の社会奉仕と慈善活動などが評価され、「HEROs AWARD 2020」の栄えある受賞者4名に選ばれたのだ(ほかにはプロサッカー選手の本田圭佑、日本プロ野球選手会、一般社団法人センターポールが受賞)。有村はインスタ上で「昨夜HERO’s AWARDの授賞式に参加させて頂きました。詳しくはまた落ち着いて書きます」と綴っている。

 選出の対象となったのは、有村の3つのアクションだ。夢を諦めてしまう子どもたちへの実現の手助けをする「智恵サンタ」、東日本大震災や熊本地震などで被災した地域への支援と風化防止を続けてきた「被災地支援」、そして女子ゴルフ界の発展と選手によるチャリティー活動の活性化と支援を拡大させた「ladygo.golf」(インスタのアカウント)の活動である。

 有村は受賞者を紹介する公式サイト上に、次のようなコメントを寄せている。

「この度はHERO’s AWARDに選出して頂き、誠にありがとうございます。
これまで私自身が行ってきた活動は、今までお世話になってきた方々、地域への恩返しをしたいという気持ちで行ってきたものなので、このような名誉ある賞に選出して頂いたことはとても身に余る思いです。
現役のアスリートがこういった社会貢献活動をする際には、周りの方々のサポートなしでは成し遂げる事ができないと思います。
私の場合も例外ではなく、これまでの活動が実現できたのは所属事務所の皆さんをはじめご協力頂いた多くの方々のおかげです。
そういった方々に感謝の気持ちを伝えると共に、今後も1人のゴルファー、アスリートとして、たくさんの方から頂く想いを絶やす事なく繋いでいきたいと思います」
 今回のインスタ投稿では授賞式で撮影されたスペシャルカットを掲載。一見スーツにも見て取れる真紅のフォーマルドレス姿で、後輩の河本結が「かわいすぎますーーー!」と反応したほか、さまざまな声が寄せられている。

「おめでとうございます」
「すごーい」
「智恵さんの活動が評価され嬉しいです」
「あー、ただただ素敵です」
「お綺麗ですね」
「赤い服が似合ってますよ」
「めっちゃ可愛い」
「素敵な女性ですやん!」
「楽しかった〜っていう表情ですね」

 などなどコメント欄はお祝いムード。好意的な書き込みで大賑わいだ。

 女子ゴルフ界をフィールド内外で牽引し続ける先駆者。今後もよりいっそうの活躍が期待される。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】有村智恵が公開した可憐な“真紅のフォーマルドレス”姿はこちら!

関連記事(外部サイト)