「アリーナが帰ってくる!」ザギトワが黒づくめ衣装で躍動!ストレッチ&振り付け動画にファン歓喜

「アリーナが帰ってくる!」ザギトワが黒づくめ衣装で躍動!ストレッチ&振り付け動画にファン歓喜

団体戦のキャプテンを務めるザギトワ。リンク上での姿も見たいところだが…。(C) Getty Images

来月5日からロシアで行なわれる「チャンネル1フィギュアスケートカップ」。2チームに分かれ、男女シングル、ペア、アイスダンスで競われるこの大会のキャプテンに、アリーナ・ザギトワとエフゲニア・メドベージェワが選出された。

【PHOTOギャラリー】ロシア・フィギュア界が誇る絶世の美女、アリーナ・ザギトワの厳選フォトをお届け!

 ザギトワは同大会に先駆け、自身のインスタグラム(@azagitova)を更新。「もうすぐ」という意味のロシア語とともに、リンクへ向かう動画を投稿し、ファンを沸かせている。

 全身黒のウェアに身を包んだザギトワはまず、ストレッチや振り付けの練習を披露。華麗なスピンや柔軟性を見せつけると、スケート靴を取り出し、リンクの方へ歩いていくシーンで動画は締められた。
  ザギトワは試合には出場しないようだが、どんな形にせよフィギュアスケートの大会に参加することへのファンの期待は高いようで、この投稿には「可愛い!」「かっこいい」「とても美しい」という絶賛の声のほか、「アリーナが帰ってくる!」「あなたのスケーティングが大好き」「楽しみだ」とのコメントも寄せられた。

 大学に進学し、テレビ番組の司会も務めるなど、リング外で様々なチャレンジを行ってきた2020年のザギトワ。今年は、どのような一年を過ごすのだろうか。自身の競技復帰を含め、元世界女王の今後から目が離せない。

構成●THE DIGEST編集部

【動画】「とても美しい」ザギトワが公開した黒ずくめウェアでのトレーニングの様子

関連記事(外部サイト)