貴島明日香はゲームで怒られがち!?「いい意味で素になるというか、人間性が表に出てくる気がします」

貴島明日香のeたい放題 Vol.1

 みなさんこんにちは、貴島明日香です。今回から私のゲーマーライフやeスポーツに関する話題を紹介する連載「貴島明日香のeたい放題」がスタートしました!

 記念すべき第1回は、やっぱり私の大好きなFPS(一人称視点のガンシューティング)系バトルロイヤルゲーム『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』(以下、Apex)の魅力についてお話しようと思います。

 実はこの連載に向けて「最近どんなゲームで遊んだかな?」と振り返ってみたんですが、やっぱり時間があれば『Apex』ばかりプレーしていました(笑)。アップデートによってマップの地形が変化したり武器の性能が変わったりするので、本当に飽きないんですよ。


貴島明日香さんのeスポーツ連載がスタート!

『Apex』のブームはかなり長く続いていますが、私の周りでも新しく始める人がいたり、収録で出会った方から「貴島さん、Apexやってますよね」「YouTube見ました!」って声をかけていただくことがあったりと、改めて本当に幅広い層にプレーされていることを実感しています。私は人見知りなので、そうやって共通の話題が生まれるのはとても助かっています。

 今まであまりゲームをやってこなかった人でも「誘われてプレーしてみたらハマった」という声が多いのも興味深いです。『Apex』は背景もキャラクターも色使いが明るいですし、他のシューティングゲームに比べて「人を倒している」と感じるような直接的な表現も少ないので、女性や初心者の人でもあまり怖い印象を抱かずにプレーできるのがいいのかもしれません。そんな初心者の人や、ふだんはまったくゲームをやらないという方にも知ってほしいのは、『Apex』の魅力は戦って勝つことだけじゃなくて「プレー中のコミュニケーション」にもあるということなんです。

続きを見る

関連記事(外部サイト)